中外鉱業株式会社チュウガイコウギョウ

中外鉱業株式会社

東証2部上場/貴金属の精錬・販売、不動産売買・仲介など
  • 株式公開
業種 金属製品
不動産/ゲーム・アミューズメント機器
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

貴金属部御徒町支店
H.K(24歳)
【出身】実践女子大学  文学部国文学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 皆に愛される縁の下の力持ち!
主に貴金属品の検品・買取業務を行っています。
朝は郵送買取、相場が発表されてからの相場配信、開店準備を行っています。
日中は店頭買取を行いながら、日報等の事務作業をしています。
また、上司の営業サポートや仕入してきた品物の仕分け等を行っており、支店業務がスムーズに進んでいくための潤滑油としての役割もあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入社2年目で新規企画のメンバーに
事業部の新規企画に参加し、上記の通常業務とはまた違ったお仕事ができていることです。
私は同じ仕事をしていると飽きてしまうタイプなので、普段の仕事と違うことができるのは刺激的で楽しくもあり、関わらせて頂いてることが嬉しいです。
この事業部は若手でも「この仕事がやりたい!」「この企画をしたい!」という意見を発信できる環境があり、それを真剣に考えてくれる方が多いところが魅力的だと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 考えを受け止める姿勢
選んだ決め手はお給料です笑 
ですが、実際にこの会社に入ってよかったなと感じる1番の部分は人間関係です。
先輩方や上司が話しやすい雰囲気を作ってくれているので、とても過ごしやすい環境だと思います。意見を否定するのではなくまずは受け入れてから考えてくれる方に囲まれているため、自然と前向きに取り組もうという気持ちになれます。
 
これまでのキャリア 入社~貴金属部(2年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

『自分がどのように仕事と生活のバランスを取りたいか』『働く上で何を重要視したいか』など、
自分が大切にしているものはなにか考えてみてください。
また、やりたいことが見つからないという漠然とした不安がある方もいると思います。そんな時は自分が思ってる倍の倍いろんな企業を調べてみるのも楽しいと思います。
日々生活しているほぼ全てに何かしらの企業が絡んでいるはずです。
皆さんが働きたいイメージと、中外鉱業がマッチしてくだされば嬉しいです!

中外鉱業株式会社の先輩社員

地金を集めて日本各地を巡っています

貴金属部御徒町南口支店
T.M
明治学院大学 経済学部経済学科

お客様との信頼関係と自分自身の成長

貴金属部御徒町南口支店
G.U
日本経済大学 経済学部

月5000万以上仕入れる営業

貴金属部御徒町南口支店
T.T
筑波大学大学院 生命環境科学研究科地球科学専攻

お客様に選んでいただく仕事

貴金属部品川支店
T.S
共栄大学 国際経営学部

貴金属の買取販売分析等、手広くやる仕事

貴金属部名古屋支店
N.S
東洋大学 経済学部経済学科

柔軟な対応

貴金属部名古屋支店
R.F
横浜薬科大学 薬学部薬科学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる