ナイテックス株式会社ナイテックス

ナイテックス株式会社

オフィス空間デザイン・インテリア・パーティション・17LIVE
業種 文具・事務機器・インテリア
商社(インテリア)/商社(建材・エクステリア)/コンサルタント・専門コンサルタント/建材・エクステリア
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

法人空間プロデュース営業 入社5年目
M ・ H
【出身】専修大学  人間科学部 社会学科 卒
【年収】非公開
共創を求めるチームワーカー
これが私の仕事 日々、勉強
現在、法人空間プロデュース営業に配属されています。
今は2500万円程の大型案件と、他に小さい案件を何個か受け持っている状況です。
3年目になり、上司のへの確認は必要ですが、ある程度のことは1人で一通りこなせるようになってきました。先輩に相談することも勿論ありますが、現場で自分の目で確かめたことへの信頼感がついてきたと感じております。
ただ、同時に自分の課題も見つかりました。それは「トーク力」です。
お客様がお話してくださる話題を広げ、仕事以外のことを話す場面でも気に入ってもらえることが営業にとって重要なのだと、自分で案件を進めてみて実感しました。
1年目の自分と比べ、「少し笑顔が増えたよね。」と言ってくださる方もいらっしゃいますが、まだまだ努力しなければいけない部分だと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
いつか自分が担当したいお客様
現地調査というオフィスの広さを細かく採寸する業務があるのですが、まだ1年目のころ、その帰り道にお客様と一緒になったことがありました。
その間、お客様から営業としてのアドバイスを色々と教えて頂きました。
また、「営業の素質はあるから、今後が楽しみだね」というお言葉をもらい、本当に嬉しかったことを覚えています。
いつか成長して、自分がメインでそのお客様のオフィス作りを行いたいとずっと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 実はなんとなく参加した説明会
ナイテックスの会社説明会に行こうと思った理由は「なんとなく」でした。
就活サイトで見かけてなんとなく行ってみても良いかなと思い軽い気持ちで参加しました。
その説明会で、お客様の要望を汲み取り+αの工夫を凝らしたオフィスを提案していくという仕事内容を聞いて「楽しそう!やってみたい」と強く思い、特に就活中そこまで心惹かれる仕事が無かったので志望度がグンと上がりました。
また、面接も丁寧でしっかり自分の事を見て下さり、社員の方々の雰囲気が良い為どんどんナイテックスに惹かれて行きました。
 
これまでのキャリア 2018年入社 オフィス環境営業部

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

とりあえず少しでも興味があったら説明会に参加してみるという姿勢は大切だったなと今回の就職活動を振り返ると思います。

ナイテックス株式会社の先輩社員

的確なヒアリング力を身に付けたい!

法人空間プロデュース営業 入社1年目
E・M
法政大学 経営学部 市場経営学科

丁寧さと誠実さを大切にして一人前に

法人企画営業 入社1年目
K・T
奈良女子大学 生活環境学部 生活文化学科

デザイン業務の楽しさと難しさ

オフィス環境デザイン部 入社1年目
N・K
日本女子大学 家政学部 住居学科

スキルと知識を増やして、理想のデザイナーへ!

オフィス環境デザイン部 入社1年目
H・N
武蔵野美術大学 造形学部 空間演出デザイン学科

使いやすさと守るべきもの、両方をカバーしたデザイン

オフィス環境デザイン部 1年目
C・H
東洋大学 ライフデザイン学部 人間環境デザイン学科

技術を磨いて、一人前に

オフィス環境デザイン部 入社1年目
O・A
東洋大学 ライフデザイン学部人間環境デザイン学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる