株式会社天彦産業テンヒコサンギョウ

株式会社天彦産業

【 特殊鋼販売商社/加工/貿易 】
業種 商社(金属)
鉄鋼/金属製品
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

国内営業課
T.R
【年収】非公開
冷静なエキスパート
これが私の仕事 国内営業補助(セールスパートナー)
国内営業課のSP(セールスパートナー)として働いています。
見積業務から注文・手配、計上業務までを行っています。また、営業担当が日中は外出で不在の場合が多いため、代わりにお客様からの電話やメールでのお問い合わせに対応、納期や価格についての交渉・調整を行っています。
鋼材の世界はとても奥が深く、またお客様についての知識がまだまだ足りていないと感じることも多くあります。
お客様のご要望にお応えするためにも実務のなかで日々勉強しながら取り組んでいます。
入社当初はわからないことばかりで覚えなければならないことも多く、大変に感じることもありますが、自分の成長を感じることのできる仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
社会にかかわっていることを実感
特殊鋼は社会インフラに多く使用されています。
仕事を覚えていくなかで、天彦産業が販売した鋼材がどんな用途で使用されるのということも知ることができます。小さな機械部品から刃物や自動車の車体など、用途やお客様のご要望に沿った鋼材を営業担当がお客様に提案し、ご注文いただいたものをSPが手配しています。
自分が手配をした材料が身近なところに使用されていると知ったときは、社会にかかわっていることを実感しうれしかったことを覚えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の雰囲気
説明会で会社訪問した際にとても社内の雰囲気が良いと感じたことが大きな理由です。
その後の面接でもその印象は変わりませんでした。
他社の説明会や面接ではすこし試されるような質問をされることがありましたが、天彦産業はそういったことが一切なく私自身がどういった人間なのかを知ろうとしてくれていると感じました。
 
これまでのキャリア 国内営業補助職(5年目)

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは社会にどんな会社があるのかを知ることだと思います。
そのなかで自身の判断基準をしっかりと定めて、素直な選択をすることが大切だと思います。
就職活動は大変ですが、きっと大丈夫だと思うのでがんばってください。

株式会社天彦産業の先輩社員

国内営業(特殊鋼/ステンレス等提案販売)

営業本部 国内営業課
谷山 亮太
関西大学 文学部 総合人文学科
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

国内営業(特殊鋼/ステンレス等提案販売)

営業本部 国内営業課
村鳥 海飛
京都産業大学 経済学部 経済学科
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

国内営業(特殊鋼/ステンレス等提案販売)

営業本部 国内営業課
福岡希海
獨協大学 法学部 法律学科
[指向タイプ]冷静なエキスパート

海外営業を行っています。

営業本部 海外営業課
貴瀬 裕之
龍谷大学 経営学部経営学科
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

国内営業課補助(セールスパートナー)

国内営業課
H.M
[指向タイプ]堅実なサポート役

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる