株式会社天彦産業テンヒコサンギョウ

株式会社天彦産業

【 特殊鋼販売商社/加工/貿易 】
業種 商社(金属)
鉄鋼/金属製品
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

営業本部 海外営業課
貴瀬 裕之
【出身】龍谷大学  経営学部経営学科 卒
【年収】非公開
頼りになるオーガナイザー
これが私の仕事 海外営業を行っています。
得意先を訪問し、困っておられることやニーズを聞き出し、それらを鉄鋼メーカーや加工先に展開し、解決策を探します。最近ではお客様からの相談も増え、仕事のやりがいを感じております。最近では新商材、加工品の販売にも力を入れて取り組んでいます。また後輩の営業マンからも相談を受けることが多く、日常的に後輩指導も行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
会社にとって必要な存在であることを実感!
当時1年目だった私は、社内にいることが多くその中で材料知識やお客様との納期調整、在庫管理等様々な事を学ばせて頂きました。そこで強く意識していたことは、先輩の業務をどんどん奪っていくことでした。その事で、自分自身が成長できるのと同時に、先輩方ももう一つ上のステージで業務ができると思っていました。そんなある日、先輩から言っていただいた言葉が私にとって忘れられない言葉となっています。それは「あなたが入ってきてくれたおかげで本当に大助かりやわ。ありがとう」と涙ながらに私に話してくれたことです。私は、この会社にとって必要な存在なんだと感じ、それが今日のやりがいにも繋がっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員の幸せを追求する社風が好き!
就職活動で一番私が大切にしていた事が、会社の社風・風土でした。会社説明会の時に社長が「まず自分の幸せを追及すること、次に家族の幸せを追及する、最後に会社の幸せを追及する事が大切だ」と聞いた時に、すごく共鳴したのを覚えています。その後、二次選考に進む中で、天彦産業を訪れた際に、会社の中の階段に社員の家族写真が貼られていたり、また社員旅行の写真が貼られているのを見て、この会社は真に幸せを追及している会社だと感じ、入社を決めました。
 
これまでのキャリア CSセンター(現場研修)1ヵ月→国内営業部(5年)→海外営業課(3年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

素直な自分を出す事が一番重要です。よく見られようと思っても緊張するだけですし、繕った自分で入社しても、後々しんどいのは自分です。自分に合う会社は絶対にあると思っているので、ありのままの自分で就職活動に挑んで下さい。

株式会社天彦産業の先輩社員

国内営業(特殊鋼/ステンレス等提案販売)

営業本部 国内営業課
谷山 亮太
関西大学 文学部 総合人文学科
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

国内営業(特殊鋼/ステンレス等提案販売)

営業本部 国内営業課
村鳥 海飛
京都産業大学 経済学部 経済学科
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

国内営業(特殊鋼/ステンレス等提案販売)

営業本部 国内営業課
福岡希海
獨協大学 法学部 法律学科
[指向タイプ]冷静なエキスパート

国内営業課補助(セールスパートナー)

国内営業課
H.M
[指向タイプ]堅実なサポート役

国内営業補助(セールスパートナー)

国内営業課
T.R
[指向タイプ]冷静なエキスパート

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる