福山製紙株式会社
フクヤマセイシ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

福山製紙株式会社

(丸紅グループ)
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
紙・パルプ
商社(紙)/その他製造/エネルギー
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

経理部(情報システム管理)
K・K
【年収】非公開
これが私の仕事 社内の情報システム管理を担当しています。
経理部は会計・財務と情報システム管理に分けられ、私は情報システム管理者として、社内のパソコンやネットワークの管理から、基幹システムの保守・運用まで幅広く担当しております。情報システム分野の進歩は目まぐるしく、実際に私の入社以降もペーパーレス化・リモートワーク・情報資産管理システム等、様々なシステムの導入に対応しており、日々変化を感じられる業務内容です。社員の方が安全で快適なネットワーク環境で業務ができるよう、変化に柔軟な対応をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
日々の「ありがとう」が一番うれしいです。
ありきたりではありますが、社員の方からの依頼や問い合わせに対応した後に、「ありがとう」と感謝の言葉を頂いた時は非常にやりがいを感じます。私は新しいことを覚えたりチャレンジすることが好きな性格なので、自分の知識を生かして社員の方の役に立てるのはとても嬉しく、更なる知識を習得する励みになります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 働きやすさを感じられたことが入社の決め手です。
就職活動中は沢山の企業を見て回りましたが、福山製紙の会社説明会は事業内容紹介に加え、構内設備の案内があり、他社の説明会と比較して入社後の働くイメージが想像しやすかったです。その中でも、穏やかな職場の雰囲気で、働きやすさを肌で感じることができたことが一番の決め手となりました。また、転勤が無く、福利厚生の一つである借り上げ社宅の制度を利用することができると知り、プライベートとの両立を考えた上でも働きやすさを感じることができました。
 
これまでのキャリア 新卒入社⇒経理部

この仕事のポイント

職種系統 システム運用・保守

先輩からの就職活動アドバイス!

私は自分のペースを大切にしながら就職活動をしていました。どんな職場、職種であれば自分は楽しく働けるだろうと考えた結果、素敵な会社を見つけて就職することができました。就活に正解は無いので、周囲がどうしているかよりも自分の好きなこと、得意なことに目を向けて就職活動に挑んでみてください。応援しています!

福山製紙株式会社の先輩社員

営業事務として、受注管理業務をメインに担当しています。

営業部(営業事務)
Y・K

掲載開始:2023/01/30

福山製紙株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

福山製紙株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)