株式会社アーチメディカル
アーチメディカル
2024

株式会社アーチメディカル

調剤薬局、介護福祉
業種
専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
福祉・介護
本社
兵庫
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

株式会社アーチメディカルでは、地域の皆様の健康を支える【メイキ薬局】を運営しています。
薬のプロフェッショナルとして医療機関や介護施設と連携し、
地域密着のかかりつけ薬局を目指しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

地域と共に歩む『かかりつけ薬局』を目指して

私達アーチメディカルでは現在、薬のプロフェッショナルとして医療機関や介護施設と連携し、地域密着型で4つの調剤薬局を運営しています。。それは、薬のことだけでなく患者さんのライフスタイルにも目を向け、これから健やかに暮らしていけるよう何でも相談出来る薬局であること。一人でも多くの患者さんに寄り添いながらアドバイスを行い、地域に根ざし、地域に密着した運営で地域の社会福祉の充実に貢献しています。私たちは人と人との関わりを大切にして更なる信頼を築き上げ、患者さんが抱える問題を解決へと導く『かかりつけ薬剤師』『かかりつけ薬局』を目指しています。

戦略・ビジョン

時代に求められる役割を担い続ける

時代と共に業界をとりまく状況は変化を続けており、調剤薬局に対するニーズも多様化しています。特に高齢会社会が問題となっている中で、薬剤師に求められる役割も大きく変化。薬局での調剤・服薬管理だけではなく、外出が難しい高齢の患者さんのお宅を薬剤師が訪問し、薬の管理や服薬状況の管理を行うというのもそのうちの一つです。患者さんやそのご家族と接する機会も多くなっているため、健康や介護に関する相談をされる事も多くなっています。そんな時には医療機関や介護施設と連携して専門職や医療機関への紹介も行っており、幅広く多角的な視点から患者様の生活をサポートするなど、ニーズに応じた柔軟なサポートを行っています。

社風・風土

より良い環境で、更なる成長を目指せる

地域の医療福祉の充実に貢献し、一人でも多くの患者様の生活を支えるためには、職員一人ひとりの高度な知識と経験は不可欠。そのため私たちは人材育成に力を入れており、職員の成長を全力で支援しています。また、先輩が後輩を導き育てる風土のため安心して始められるだけでなく、腰を据えてじっくりと活躍していけるよう働きやすい環境の整備にも注力。完全週休二日制で休日もしっかりと取得でき、効率の良い業務体制により残業時間を削減しているため仕事とプライベートの両立もしやすくなっています。充実した環境で長期活躍し、経験を積んで成長すれば更なるスキルアップ・キャリアアップも目指すことができます。

会社データ

事業内容 ●調剤業務かかりつけ薬局
●在宅訪問介護や癌末期患者等の在宅緩和ケア
●医薬品販売OTC、衛生用品
●介護相談高齢者の生活・介護相談
設立 2006年11月13日
資本金 300万円
従業員数 薬剤師18名 事務職8名
売上高 4億円(2020年6月)
代表者 代表取締役 橘 慶一朗
事業所 〒675-0019
兵庫県加古川市野口町水足1851-2

●メイキ薬局水足
〒675-0019
兵庫県加古川市野口町水足1851-2

●メイキ薬局 長砂
〒675-0016
兵庫県加古川市野口町長砂95‐2

●メイキ薬局 中野
〒675-0113
兵庫県加古川市平岡町中野484-1

●にじいろ薬局
〒676-0017
兵庫県高砂市荒井町東本町1-5-1
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)