ワールドピーコム株式会社
ワールドピーコム
2024

ワールドピーコム株式会社

【東証プライム上場・コロワイドグループ】
業種
情報処理
ソフトウェア/外食・レストラン・フードサービス/各種ビジネスサービス
本社
神奈川
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

日本を代表する外食産業グループ、コロワイドで培ったノウハウを活かし、国内No.1のシェアを誇るセルフオーダー端末「メニウくん」「リベルタオーダー」の独自開発・製造・販売などを手掛けています。本当の意味で社会で役立つシステムを開発し、お客様に喜ばれる企業を目指しています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

店舗サービスの新しい形を、ICTで実現する。

フードサービス企業として、居酒屋やレストランなど幅広く事業を展開するコロワイドグループの情報システムを一手に手掛けるのがワールドピーコムです。今、飲食業界は人手不足や人件費・材料費の高騰、新しい生活様式の浸透などさまざまな課題を抱えています。この課題に、ICTソリューションを用いて、現在から一歩進んだサービスや効率的な業務運営の提供を行っています。例えば、テーブルでオーダーできるタッチパネルシステムが最近増えたと思いませんか?これも私たちが独自開発と製造を行い、業界に先駆け提供し、国内No.1シェアを獲得しています。

事業優位性

飲食業の全てを網羅し、ホスピタリティある開発を。

コロワイドグループのコア企業として、日本を代表する大手チェーン店と連携し、本当に役立つシステムや製品を実現できるのが私たちの強みです。現場の「こんなサービスを実現したい」という生の声を活かした開発は、順番待ちシステム、セルフオーダーシステム、厨房システム、会計システム、本部集計システムなど飲食店舗の全てを網羅し、トータルソリューションを提供しています。画像は回転すしの特急レーン開発の様子ですが、機能面だけではなく外見など遊び心も大切にした、ホスピタリティあふれる開発を行っています。

仕事内容

外食産業を中心に、他業界にも提供できる。

ITやIoT技術を通じて食文化に貢献する私たちの事業は、グループを越え広く外食産業に受け入れられると同時に、別業界にも導入されています。その一例が自動車工場での導入例です。これは回転すしのセルフオーダーシステムを活用し、組立ラインへの部品供給をスムーズに行い人件費を約40%削減するというもの。欲しい商品を注文するとすぐ手元に届くという仕組みをライン工場でも活かした一例です。システムを必要とする現場で自ら考え、テクノロジーの活用を模索すれば、仕事の舞台は外食産業以外にも広がっていきます。

会社データ

事業内容 ・セルフオーダーシステム及び、周辺機器の企画、製造、販売
・ITシステムの企画、運用、保守
・コールセンター事業
設立 2000年5月(創業1991年2月/株式会社ワイテック)
経営理念 私たちは技術革新に挑戦し、社会に価値ある製品・サービスを創造・提供することにより、お客様に喜ばれる企業を目指します。
資本金 7,500万円
従業員数 94名
売上高 28億円(2022年3月期実績)
代表者 代表取締役 佐古田 雅士
事業所 ◆本社
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1

◆横浜事業所/テクニカルサポートセンター
神奈川県横浜市中区太田町6-84-2 大樹生命横浜桜木町ビル1F

◆カスタマーセンター
神奈川県横浜市中区本町4丁目43番地 A-PLACE馬車道 7F

◆開発センター
神奈川県横浜市中区相生町4-67

◆システムサービス部
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー13階
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)