株式会社エイムエイム

株式会社エイム

独立系/金融・証券・製薬・物流・教育/コンサル・企画・開発
業種 コンサルタント・専門コンサルタント
情報処理/インターネット関連/各種ビジネスサービス/ソフトウェア
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価10件~20件
  • 総合評価
  • 4.84 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 社員からのアドバイス 4.92

先輩社員にインタビュー

森萌照
【出身】明治大学  政治経済学部経済学科 卒
【年収】非公開
わが道を行くパイオニア
これが私の仕事 若手の内から最先端の技術の導入を仕事に。お客様をリードする。
お客様の抱えている課題をITの力を使って解決しています。
具体的には、WEBアプリケーションの設計から開発、テストを行ったり、様々なツールを利用して大量データの可視化やレポート作成業務の効率化などを行っています。
また、それらのツールの講習などを行うことによって、ITに関連する業務の内製化の支援などにも携わっています。
お客様と関わる機会も多く、お客様とうまくコミュニケーションをとりながら仕事を進めていく難しさ、楽しさを日々感じています。そんな中で、自身が作成した成果物に対して満足していただいたときがこの仕事をやっていて良かったなと思う瞬間です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
日々進化!!技術力も人間性も
様々な知識を身につけ、それを実践できる環境で働けていることが私にとって何よりのやりがいです。
現在の仕事内容でも書いたように、エイムでは、要件定義から開発、テスト、保守運用まですべて行える力を身につけるために、幅広い業務を経験します。そのため、多くの業務知識も習得できます。入社してから今まで暇で退屈な時間など皆無で、日々新鮮な気持ちで業務に取り組むことができています。
また、日々進化していく技術を学ぶことができ、実際にそれをお客様の課題解決に活かすことができることも魅力的です。自身が身につけた新たな技術や、自身が考えた新たな仕組みによって、お客様が満足してくれる瞬間は何にも代えられない感動があります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 毎年過去最高益更新!!
この会社に決めた理由は3つあります。
1つ目は「伸びている業界・会社である」ことです。社会全体でITの影響力が高まっていく中、この仕事で力をつければ多くのチャンスに巡り合えると思いました。そんな業界の中でも、少数でありながら高い営業利益率を出し、毎年過去最高益を更新しているエイムで働くことで多くの力を身につけることができると考えました。
2つ目はインターンを通して「この会社で成長できる」と確信したことです。多くの社員と触れ合うことで本当に全員が前向きに仕事に取り組んでいることを実感しました。
3つ目は「新人教育に力を入れ中途採用を行っていない」ことです。新人をしっかりと育て上げるという、会社の信念のようなものを感じ、ここで成長していきたいと思いました。
これらが私が入社を決めた理由です。
 
これまでのキャリア BIをはじめ、これまでさまざまな業種のお客様・技術分野に携わらせていただきました。
採用活動、新人研修などにも携わっており、幅広い領域の仕事をしています。

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

星の数ほど企業がある中で、自身が入る企業を決めることは本当に難しいことだと思います。ただ、新卒からの数年は、自身の社会人としての土台を固めることができるとても重要な期間です。
だからこそ、ネガティブな思いで就活をするのではなく、自分のなりたい将来像を思い描きながら企業選びをしてほしいなと思います。
頑張ってください!

株式会社エイムの先輩社員

エイムの中央コントロールセンター!

エンタープライズ・ソリューション事業部
小條佑介
東京理科大学 理工学部/経営工学科
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

結婚をしても続けられる仕事が、こんな所にあった!

エンタープライズ・ソリューション事業部
前田佳子
新潟大学 工学部情報工学科
[指向タイプ]冷静なエキスパート

お客様ごとに、全てが「オーダーメイド」の仕事

エンタープライズ・ソリューション事業部
森岳彦
早稲田大学 理工学部 電気電子情報工学科
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

エイムの新しい分野を切り開いていく仕事

コーポレート・ストラテジー事業部
阿部 夏希
国立音楽大学 音楽学部 音楽教育学科
[指向タイプ]共創を求めるチームワーカー

内も外も!技術の基盤を支える屋台骨です!

ITプラットフォーム事業部長
榮水貴行
千葉大学 文学部行動科学科
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

銀行のBI(ビジネスインテリジェンス)ツールの開発

エンタープライズ・ソリューション事業部
石黒健
明治大学 文学部文学科日本文学専攻
[指向タイプ]活動的なイノベーター

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる