株式会社エイム
エイム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社エイム

独立系/金融・証券・製薬・物流・教育/コンサル・企画・開発
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
情報処理/インターネット関連/各種ビジネスサービス/ソフトウェア
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

私たちは「34年連続右肩上がりで成長中」「1回の賞与全員100万円超」の独立系ITコンサルタント企業です。

■取引先業種:金融、食品、医療、旅行、貿易、不動産、メーカー、総合商社と幅広く
■提供サービス:ITコンサルティング、業務用システム構築、モバイル端末活用 他多数

詳しくは、以下をご覧ください!

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

34年連続右肩上がりで成長中の原動力は?

私たちは独立系ITコンサルティング会社として、コンサルティングからシステム開発・運用まで一貫して請け負っています。お客様からのリピート率は95%を超え、さらに次のお客様をご紹介頂く事も多くあります。私達が提供するソリューションにご満足頂けている証だと考えています。特に近年は、上場企業のお客様が増え、仕事の規模も大きくなってきています。既存のお客様からはリピートしていただき、さらに新しいお客様が増える。これで会社が成長しない訳はありません。お客様の信頼に常に応えるため、緊張感を持って日々過ごしています。こうした安定基盤と成長が当社の強みの一つです。

事業優位性

1回の賞与全員100万円超の理由は?

前述した安定基盤の上で、社員一人一人が自分の実力を十分に発揮し、責任を果たせば、納得の対価ではないでしょうか?もちろん、入社すれば誰でも無条件に貰える訳ではなく、在籍している社員それぞれの意識と努力によって実現できていることは言うまでもありません。一人一人が向上心を持ち、常に前を向いている事。それが当社の最大の強みであると考えています。そんな想いを共有出来る方のご応募、お待ちしています。

事業・商品の特徴

独立系ITコンサルティングの魅力

お客様にとって、最適なコンサルティングって実は意外と難しい。最新の技術を理解しながら、過去の資産を活用してコストを抑える発想も必要。ゼロからオーダーメイドで作れる技術力を日々磨くだけでなく、パッケージ製品も組み合わせた効率化も必要。そのために、多種多様な製品の情報には常にアンテナを張っています。――自社製品やグループの方針等のしがらみに縛られる事なく、組み合わせると無限ともいえる選択肢の中からお客様にとってベストなソリューションを導き出せる。それが、独立系である弊社の一番の強みであり、魅力です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

自分のお客様を持ち、お客様に対してITコンサルタントとして価値を提供することが業務となります。
更には、すべての工程を自分の力で行うことにこだわり、全工程に入社後3年で関われることが当社の魅力となっています。
いち早く力をつけたい方、様々な分野の経験を積みたい方には最適な環境だと自負しています。
詳しくは、事業内容をご覧ください!

会社データ

理念・ビジョン ■━━━━━━━━━━■
 「常に前向きであること」
■━━━━━━━━━━■
「aim」とは「~を目指す」ということ。設立以来、私たちが目指し続けていること。それは、「常に前向きであること」です。エイムはそれを実現する為の3つの力を掲げています。

・Action【行動力】 : 自分の意志を持って、自ら動き続ける
・Imagination【想像力】 : 夢やアイデアを持ち続ける
・Mind【人間力】 : 人に感謝し感動を与え、他人をも突き動かす夢を胸に抱き続ける

ソフトウェアは弊社の製品のうちの一部でしかありません。IT業界においても相手はコンピュータではなく人間。だからこそ、人間力が重要なのです。顧客の課題・心を探求する調査分析力、それをソフトウエアで解決へと導く発想力、技術力。それらすべてに人間力を加えることにより、お客様の笑顔をさらに大きくできるのです。

【1】組織ピラミッドにおける上位10%の集団たれ!
エイムは将来独立したい、早く一人前になりたい人の集まりです。独自の教育カリキュラムを全うすれば、2~3年で競合企業の10年生に勝つ力が身に付きます。企業構造のピラミッドは、上10%が意志決定部隊。大企業を相手に勝ち続ける為、10%の意思決定に携われる人材の集合体を目指しています。人間は環境や仲間で大きく結果が変わってしまう生き物。限られた時間の中で、無駄を省き、いろいろなことに挑戦して楽しい人生にしようということです。

【2】信念に依って起て!
大手との資本関係を断り続けてきました。なぜなら、好きな事・信念に沿った仕事をし続けたいから。優良な顧客に恵まれ、人間力をもった素晴らしい仲間に恵まれ、今後もお客様の笑顔をより大きくするために様々なチャレンジを行っていきます。

【3】「×風通しが良い ○使える風が吹いてる」ことを活用しろ!
弊社では全社員(なんと役員も)の実績が全てオープンです。新入社員も社長と意見交換する場が多く用意され、事業計画の立案も可能です。たとえば、入社2年目の発案でパソコン教室、3年目の発案が起点となり情報サイト立ち上げ等、様々。勿論実現するためには、社長・役員の厳しいチェックも通過しなければいけませんが、惜しみないアドバイス・サポートもついてきます。このような早い段階で大きな役目を任せるのは、若いうちから会社を、人を突き動かし夢を実現していく魅力を知ってほしいから。そして何より社長をはじめ、役員の経験、魅力、人となりに触れて感じてほしいのです。

【4】自分の価値は自分で決めろ!
弊社は20年前から、評価基準を設け実績評価を行なう実力主義。昨今騒がれている実力主義とは精度が違います。また、2年目以降の給料は自己申告制。給料を自分で納得して決める事で、仕事への責任感や、モチベーションの向上にも繋がっています。
事業内容 ITコンサルティング・設計・開発・営業・企画など、全工程を行います。

*──────────────────────────┐
■取引先業界・業種
金融(銀行・証券)、食品、医療(製薬・病院)、旅行(ホテル・航空)、貿易・運輸(流通)、不動産(建築・住宅)、メーカー、総合商社など

■提供サービス
情報通信サービス、Webサイトデザイン・プロデュース・コンテンツ配信サービス、ネットワーク(電気・機械)構築、教育・事務サービス、新規ビジネスモデルの提供
└──────────────────────────*

胸に抱き続けるのは、たった一つだけの思い。 「笑顔にしたい」
その思いを実現させる手段として、エイムが選んだのが「ITコンサルタント」でした。
「金融」「不動産」「流通」。。。最近は何でも「コンサルタント」とつけ、長年培ってきた専門知識を武器に自分たちのソリューションが正しいと決めつけ、お客様がそれに合わせる形が主流になっています。

・・・それで本当にいいのか?そうじゃない。

エイムが目指すのは、一つでも多くの物語で助演男優賞・助演女優賞を取ること。誰でも自分の人生では自分が主演。だからこそ、お客様の物語では記憶に残る助演をしたい。お客様を更に輝かせるのが私たちの仕事です。

「今よりも良い明日を目指す企業や人々のQuestionへ、ITによるAnswerを。」
それを企業の中核としております。

幅広いフィールドで自分のお客様と一緒に、日々喜びと幸せを分かち合いながらすごす20代。欲しいのは思いを共有できる仲間、苦しくても成長し続け、互いの野望を達成しあう仲間。

『さぁ、エイムの仲間として、一緒に足跡を刻んでいきませんか?』

設立 1988年9月6日
資本金 1,000万円(払込資本)
4,000万円(授権資本)
従業員数 35名
売上高 9億円 (グループ合計)
代表者 代表取締役 槇本 幸恵
事業所 本社/東京都中央区日本橋茅場町(駅から徒歩1分以内)
取引先 (株)KADOKAWA
楽天グループ(株)
(株)スカパー・カスタマーリレーションズ
(株)ジンズ
伊藤忠テクノソリューションズ(株)
(株)電通デジタル
(株)新生銀行
NDIソリューションズ(株)
東洋水産(株)
ピジョン(株)
ピジョンハーツ(株)
三菱倉庫(株)
三菱電機ビルソリューションズ(株)
日清食品ホールディングス(株)
オリックス・システム(株)
東レ(株)
(株)大塚商会
(株)アシスト
日本電子計算(株)
(株)アグレックス
プルデンシャル生命保険(株)
(株)インフィニトラベルインフォメーション
(株)日立システムズ
(株)エヌ・ティ・ティ・データ
(株)インテージ
シュッピン(株)
ユーピーアール(株)
(株)イー・ステート・オンライン
(株)FRONTEO
(株)セゾン情報システムズ
東京海上日動火災保険(株)
(財)東京都結核予防会
日本防蝕工業(株)
(順不同、敬称略)
平均年齢 社員の平均年齢は33.8歳です。
創業から33年。創業当時からお付き合い頂いているお客様と毎年増える新規のお客様、その全てから大きな信頼を頂戴しております。会社としての経験と信頼を武器にして、若いうちからチャレンジできる環境を実現しております。
採用実績校 東京大学、京都大学、一橋大学、東北大学、北海道大学、神戸大学、筑波大学、千葉大学、新潟大学、東京都立大学、早稲田大学、慶応義塾大学、東京理科大学、明治大学、立教大学、中央大学、青山学院大学、法政大学、学習院大学、立命館大学、関西大学、近畿大学 など
【新型コロナウイルス感染症への対応】 ◎まだまだ外出には注意が必要な状況ですので、みなさんが自宅から弊社のことを知っていただけるように、Web説明会を予定しています。
---

当社の新型コロナウイルス感染症への対応は以下の通りです。
・説明会参加者全員にマスクを配布
・除菌スプレー・除菌ジェルの完備、および利用の案内
・アルコール消毒の徹底

連絡先

〒103-0025
東京都中央区日本橋茅場町1-6-17 トラッドビル
TEL 03-5651-0033
FAX 03-5651-0044

採用HP : http://www.aim.ac/recruit
e-mail   : info2025@aim.ac

担当 穴井・太田
掲載開始:2024/01/29

株式会社エイムに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エイムに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)