株式会社小野組
オノグミ
2024

株式会社小野組

建設/ゼネコン/建築/土木/施工管理/建設コンサルタント/不動産
業種
建設
住宅/建設コンサルタント/不動産/建築設計
本社
新潟
インターンシップ・1day仕事体験の評価10件~20件
総合評価 4.90 評価点数の画像 評価が高い項目 人事とのやりとり 5.00

「建設」を通して社会人に必要なことを学べるインターンシップ★

社会の変化に伴い情報化が進んできている中、建設業はこれからのIT化に対する考えが重要となってきています。業務の効率化、人材不足の解決、デジタル化、ITインフラの整備における当社の取り組みをお見せします!

体験できる職種 ※プログラムについては昨年と同様の内容を予定しておりますが、変更になる可能性がございます

◎土木工事現場の施工管理
◎建築工事現場の施工管理
 ・ICT(情報通信技術)施工の体験
 ・CIMやBIMを活用した業務効率化の体験
 ・ドローンを使用した3D測量の体験

※現場の状況によって、体験できる業務内容が異なる場合がございます。
体験できる仕事 ・暮らしを守る、支えるという仕事
・地域に貢献できる仕事
・人々に喜ばれる仕事
こんな人にオススメ! 「建設業に興味があるけど、各社の違いがわからない」
「建設業界のみならず、その会社の良さをしっかり知りたい」
「専門知識はないけど、建設業に興味がある、知りたい」
「リアルな仕事の流れが知りたい」
「ダイナミックな仕事に興味がある」
「パソコンをいじることやゲームが大好き」
「建設業経理について詳しく知りたい」
実施内容詳細 【専攻分野問いません】~小野組ではたらくとは~

ご覧いただきありがとうございます。

-----------------------------------------------
こんなことを考えて就活していませんか?
○とりあえず大手企業の話だけは聞いてみる
○ネームバリューのある会社なら間違いない
○大きい会社は福利厚生がいいはずだ

果たして本当なのでしょうか?
「良い会社」「幸せな会社」の定義は人それぞれです。
小野組の説明会を通して中小企業の強みややりがい、地域建設業の良さをお伝えいたします。
あなたにマッチする会社が、一番『良い会社』なはずです。
-----------------------------------------------

●プログラム内容●
・オリエンテーション
・社員自己紹介、学生自己紹介
・会社概要説明
・施工管理業務説明
・仕事体験
・座談会、フリートーク
「こんなこと聞いていいのかな?」な質問もOK!
フリートークの時間を有効にご活用ください。

●お申込みにあたって●
・文理不問(工学部大歓迎ですが、やる気があればできる仕事です)
・参加人数に制限がある場合がございます。ご参加希望の場合は早めにお申込みください。

●こんな人にオススメ!●
・「建設業に興味があるけど、各社の違いがわからない」
・「専門知識はないけど、建設業に興味がある」
・「施工管理のリアルな仕事の流れが知りたい」
・「ダイナミックな仕事に興味がある」
・「ITやシステム関係が好き、興味がある」
・「PCをいじることやゲームが好き」

●この説明会で学べること●
・建設業という業界について
・会社の社風、福利厚生について
・施工管理の日常業務
・施工管理に必要な資格
・小野組で活躍する人材の特徴

●過去に施工管理職説明会に参加した学生の声●
・「仕事をする上でコミュニケーションを大切にしていることがわかり、それが会社の雰囲気に繋がっていると思った」(文系)
・「コンサルと違い、目の前に構造物が出来上がっていく過程を見れるので、やりがいを感じると思った」(理系)
・「社員さんが質問に何でも丁寧に答えてくれて、仕事に対する誇りや思いが伝わってきた」(文系)
・「建設業として地域のものづくりに携わりながらも、様々な面から地域にかかわっている姿勢に惹かれた」(理系)
・「実際に現場で作業している方が工事の説明だけでなく、就職活動についてもアドバイスをくれて嬉しかった」(文系)

まずはお気軽にエントリーをお願いします!
あなたのご参加をお待ちしています。
実施日時 2022年6月~10月随時

※基本的には通年開催中です。当社HPよりご確認いただけます。
他お日にちをリクエストの場合は、どうぞお気軽にご連絡ください。
募集人数 1回につき3~5名程度
このインターンシップで学べること ・小野組ってどんな会社?
・建設業界について
・社員の人柄、働くことに対する思いや熱量
会社の雰囲気
・働き方改革について(福利厚生面)
・情報化社会における建設業の役割
・業務内容やリアルな仕事の流れ
・職場でのコミュニケーションのとり方
資格・対象 ・土木、建築の施工管理職志望の学生大歓迎!
・主に短大、専門、高専、大学、大学院を令和6年3月卒業見込みの方
(それ以外の方でも大歓迎です!)
報酬・交通費 ・報酬なし
・交通費支給
実施場所詳細 <本 社>
〒959-2646 新潟県胎内市西栄町2-23

<新潟支店>
〒950-0837 新潟県新潟市東区若葉町1-20-24

<関東支店>
〒330-0061 埼玉県さいたま市浦和区常盤9-20-3 北浦和第二大栄ビル3F

<東京支店>
〒112-0004 東京都文京区後楽1-1-13小野水道橋ビル4F

エントリー方法 まずはリクナビからお気軽にエントリー!
日程のご相談は下記の連絡先までお気軽にお願いします。
エントリー後のフロー ◎リクナビからエントリー
     ▼
◎こちらから確認・詳細のご連絡
     ▼
◎当日参加
過去にインターンシップに参加した学生の声 ★「社員さんが質問に何でも丁寧に答えてくれて、仕事に対する誇りや思いが伝わってきた」(理系)
★「知らない世界(初めての現場)を見たときのワクワク感がすごかった」(文系)
★「建設業として地域のものづくりに携わりながらも、様々な面から地域にかかわっている姿勢に惹かれた」(理系)
★「現場事務所や女性用のトイレが想像の500倍綺麗で3度見した。労働環境の変化に気付かされた」(文系)
★「業者さんとの打合せに参加したことでリアルな仕事場面が体感できた」(理系)
★「実際に現場で作業している方が工事の説明だけでなく、就職活動についてもアドバイスをくれて嬉しかった」(文系)
【新型コロナウイルス感染症への対応】 ---新型コロナウイルス感染症対策 最新情報---

学生の皆様ならびに弊社従業員の健康・安全を第一に考え下記対応をさせていただいております。

【開催日程】
・昨年と同時期に開催予定ですが、予定が変更になる場合もございます。
・変更があった場合は、担当よりご連絡いたします。

・会場にてマスクの配布とアルコール消毒薬を用意いたします。
※ともに数に限りがありますのでご了承ください。

【開催方法】
・少人数で実施予定です。
・個人の状況に合わせて対応いたしますので、お気軽にご相談ください。

インターンシップ・1day仕事体験一覧

インターンシップ

隠れ優良企業との建設ふれあいフェスタ

理系歓迎日程は応相談交通費
実施日数
2、3日程度
開始日・場所
土日祝日開催 [新潟] 11/5 [WEB] 10/29
1day仕事体験

1day企業研究

日程は応相談
実施日数
1日
開始日・場所
冬春期間開催 [WEB] 12月随時、1月随時、2月随時
平日含む開催 [WEB] 10月随時、11月随時
エントリー締切:1/27

連絡先

株式会社小野組
マネジメントシステムグループ 総務セクション 採用担当
〒959-2646 新潟県胎内市西栄町2-23
TEL 0254-43-2123(本社)
E-mail soumu@ono-gumi.co.jp
URL https://ono-gumi-recruit.com/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)