株式会社ゼロイン
ゼロイン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ゼロイン

コンサル/BPO/イベント/ブランディング/オフィス/ベンチャー
  • OpenES
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
各種ビジネスサービス/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/広告/ソフトウェア
本社
東京

先輩社員にインタビュー

総務コンサルティング・アウトソーシング事業
津田 ありさ
【出身】慶應義塾大学  総合政策学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 身につけたスキル&様々な知見をお客様に還元できる仕事。
お客様のオフィスで実際に働き、その会社の総務や人事などのバックオフィス業務を実行しながら、お客様の課題を見つけ解決策を提案しています。
バックオフィス領域のプロとして、お客様自身が気づいていない課題を実際に同じ現場を体験することで見つけ、他社の事例も交えながらお客様ごとの社風に合わせた提案をしていきます。
実際にお客様先の現場社員の方からも、ゼロインさんが入ってから業務がやりやすくなった、効率的になった、と仰っていただくことがあり、自分たちの提案がお客様に良い影響を与えられていることを実感できると、とてもうれしく感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
良いと思ったことを実行できる風土があるから、やりがいを感じます。
入社1年目は感染症の影響もあり、ゼロインの強みである総務の知見を共有するためのコミュニケーションの場が減っていました。
お客様により良い提案をするためにも、どんな状況でも可能な情報共有の場を改めて作りたいという話を先輩にしたところ、プロジェクトを発足することができました。
自分が常駐しているお客様にも、プロジェクトの話をしたところ「ゼロインさんが常に総務のプロとして情報を入手し、新しい提案をしてくれていることが自分たちの企業のためにもなっている」といってもらえたことが嬉しく、とても心に残っています。
1年目の私のちょっとした意見を拾い上げてくれ、実行するために助けてくれる会社には入れて良かったと思うと同時に、このような社風がお客様からも価値として認識されているのがとても誇らしいですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ホスピタリティ高くお客様に向き合える会社。そのスタイルが好き。
当初は、関わる人をポジティブにさせることができる仕事を探しており、ホテル業界などホスピタリティに自信がある業界で企業探しをしていました。途中、できる限り多くの人に影響を与えたいと考えたことから、BtoBの企業に注目。であったのがゼロインです。
この会社を選んだ決め手は、就活中に何人かの社員と面談をしたのですが、どの社員も「すべての働くを元気にする」というビジョンに沿って仕事をしていて、楽しそうに働いている点がとても魅力的に感じたからです。どの方も自分の仕事が好きだと話をしていて、自分も同じようにいきいきと働きたいと思いました。
事業自体も「顧客先の働くを元気にする」という目的に沿って、とことん顧客のために考えて、提案をするという姿勢が、自分の考える「ホスピタリティ」に一番近い企業だと思いました。
 
これまでのキャリア 2020年4月 新卒で入社
2020年5月 総務コンサルティング・アウトソーシング事業インハウスサービス部
2021年1月 インハウスサービス部・育成グループ兼務
2021年5月 インハウスサービス部(顧客先常駐2社目)

この仕事のポイント

職種系統 総務・業務
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

最初、ゼロインの業界は全く見ていなかったのですが、ふとしたきっかけでこの会社に出会い、気づいたら入社するほどこの会社に惹かれていました。
社会人になってからも、どのような事業に関わるか、という点よりもどのような人たちと働くかという点が重要だと感じています。
そのため、就職活動で多くの人と話す機会をつくり「この会社の人たちと働きたい」と思える企業があれば、その気持ちを大切にすると良いと思っています。

株式会社ゼロインの先輩社員

想いを引き出し、課題を整理し、解決策を企画して、成長に導く。

コミュニケーションデザイン部
須永 栞莉

受け身のバックオフィス業務ではなく、より良く進化し会社を支える役割。

総務コンサルティング・アウトソーシング事業
加藤 里彩

各お客様に合わせた効果的なコミュニケーション施策を考える仕事。

コミュニケーションデザイン事業
山本 綾

課題解決をITの力でどこまでできるか。難しく、そしてやりがいがある仕事。

IT推進室
山本 寛太

社員をITの面で強力サポート。1つ1つが自分の力に。

IT推進室
手塚 元貴

各社の実態に合わせた、一番良い方法を提案できるのが面白さ。

総務コンサルティング・アウトソーシング事業
松永 英美里

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2023/01/30

株式会社ゼロインに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ゼロインに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)