株式会社日伝ニチデン

株式会社日伝

東証プライム市場上場/専門商社/メカニカルパーツ&システム
  • 株式公開
業種 商社(総合)
商社(機械)/商社(電機・電子・半導体)/商社(自動車・輸送機器)/その他商社
本社 大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価60件~70件
  • 総合評価
  • 4.72 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 人事とのやりとり 4.84

先輩社員にインタビュー

北九州営業所 リーダー
Y・U
【出身】関西学院大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 機械部品のルート卸営業。
世の中の動いているモノには欠かせない機械部品の営業を行っております。
工場にある機械の部品や時には装置一式にて納入を行い、モノづくりの大本に関わっております。
有名メーカーの工場向け装置等、表には名前が出ないですが世の中にある、モノを作っている装置に関わっている為縁の下の力持ちのような存在です。
また、ただ単に商品を販売するだけでなく、商社としての強みである商材の豊富さにより、お客様のニーズを吸い上げ最適な商品の提案を行うこともあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
頼りにされる存在
営業に出たのは現場に配属されてから3か月後になり、右も左も分からないままお客様の元へ訪問しておりました。
初めは訪問しても相手にされない日々が続き辛い経験もしましたが、訪問回数を重ねる毎にユーザーからの相談を投げかけてくれるようになりました。
投げかけられた相談事に対して、自分で調べ、分からないことは社内の先輩方・メーカーの方々に助けていただきながら解決し、それを繰り返す内に相談事は困難な内容も増えてきました。
「君にしか相談してないから何とかしてね」という言葉をいただいた時、その問い合わせに対し回答しなければならないという責任もありますが、
自分のことを頼っていただいている・何とかしてくれるだろうという期待もしていただいていると実感し、モチベーションアップにも繋がりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 他社とは違う雰囲気
営業志望にて就職活動を行っておりました。
業界は特に希望はなく、「一生働く会社としてどうか?」という観点で会社説明会に参加しておりました。
そんな中、日伝の説明会場へ入った時の雰囲気が、それまで参加させて頂いた他社の説明会とは違うとすぐに感じました。
「迎えられている」「温かい」という印象があり、この会社なら自分のことを大事にしてもらい、一生働く事が出来ると思い入社しました。
 
これまでのキャリア 2009年入社→大阪支店 営業一課[営業デスク(3か月)→営業(11年目)]→北九州営業所

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

とにかく、様々な業界・業種の説明会に参加して下さい。
一生働く会社を選ぶ重要な時期になり、基本的に今しか就職活動はできないと思いますので、目一杯会社を見ていただきたいです。
そうすれば自分に合った会社が見つかり、充実した社会人生活を送ることができると思います。

株式会社日伝の先輩社員

産業副資材を扱う専門総合商社、受発注・見積・商品提案を行います。

熊本営業所
Y・M
愛知大学 法学部 法学科

伝導機器商品を中心としたデスク営業

名古屋支店 営業一課
S・H
東洋大学 経済学部 国際経済学科

機械部品、生産設備関連の提案営業

静岡営業所 リーダー
N・O
京都外国語大学 外国語学部・中国語学科

伝導商品・制御商品のルート営業

富山営業所 所長
M・A
大阪経済大学 経済学部経済学科

ユーザーとメーカーを結びつけるサービス。

京都営業所 所長
D・O
関西大学 工学部 管理工学科

産業用タッチパネルをはじめとした制御機器の営業支援

中部FAシステムソリューション課
M・K
桃山学院大学 経営学部 経営学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる