羽村市役所
ハムラシヤクショ
2024
業種
公社・官庁
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

羽村市は、東京都心から西へ約45キロメートルに位置し、多摩川周辺の自然や武蔵野の面影を残す雑木林などの緑につつまれ、住宅地と工業地域がバランス良く配置された都市です。
面積は、9.90平方キロメートル。市の西から南へ多摩川が流れ、江戸時代に開削された玉川上水の取入口のあるまちとして知られています。
平成3年11月1日に市制を施行し、人と自然、都市機能の調和した美しいまちづくりを進めています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

まちに広がる笑顔と活気 もっと!くらしやすいまち はむら

「一人ひとりを大切にする」、「人と人とのつながりを大切にする」、「くらしやすさを大切にする」、「一歩踏み出す勇気と力、英知を大切にする」の4つの想いを市と市民・事業者の皆さんで共有するとともに、羽村市長期総合計画の将来像である「まちに広がる笑顔と活気 もっと!くらしやすいまち はむら」の実現に向けて、未来を築く5つのコンセプトと自治体運営の方針に基づく具体的な取組みの方向性を掲げ、市民・事業者の皆さんとの連携のもとに、さまざまな取組みを推進しています。

会社データ

事業内容 まちに広がる笑顔と活気 もっと!くらしやすいまち はむら

市と市民・事業者が将来のまちの姿を共有し、堅実な行政運営を行いながら、将来のまちの姿の実現に向けた歩みを進めています。

☆羽村市が求める職員像
・全体の奉仕者として高い倫理観と責任感を持ち、公平・公正に職務を遂行する職員
・前例や慣習にとらわれない柔軟な発想で、課題に果敢にチャレンジする職員
・市民ニーズを的確に把握し、市民と協働して課題解決に取り組む職員
・コスト意識と経営感覚をもって、効率的な行政運営を行う職員
・羽村市の魅力あるまちづくりを創造していく職員

☆3つの柱からなる「羽村市職員行動指針」

~笑顔~
「サービスは笑顔が命 どんな仕事も真心こめて」
~創造~
「前例にとらわれない発想転換 チャレンジしていく心意気」
~実行~
「思い立ったらすぐ行動 正確・丁寧携えて」
設立 平成3年11月 市制施行
資本金 なし
職員数 374名(令和4年4月1日 現在)
売上高 なし
代表者 羽村市長 橋本 弘山
事業所 東京都羽村市緑ヶ丘5丁目2番地1
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)