株式会社直島文化村
ナオシマブンカムラ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社直島文化村

ベネッセグループ/宿泊施設・ミュージアムなどの運営
  • 正社員
業種
ホテル
芸能・芸術
本社
香川

私たちはこんな事業をしています

私たち直島文化村は、国内外から毎年数十万人が訪れるという“瀬戸内海・直島”を拠点とし、「ベネッセハウス」や「つつじ荘」等の宿泊施設の運営をはじめとして、アート運営事業、レストラン・カフェ事業などを幅広く手掛けています。当社は、株式会社ベネッセホールディングスの100%子会社であり、心地よい滞在を通じて「ベネッセ=よく生きる」を考える場所と時間を提供することで、これからも地域の発展に貢献していきます。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

「宿泊できる美術館」として、国内外から高い評価を得ています!

私たちの中心拠点である「ベネッセハウス」は、1992年に世界的な建築家の設計により、現代美術館と宿泊施設が一体となった特別な場としてオープン。「ミュージアム」「オーバル」「パーク」「ビーチ」の異なる特色を持った4つの棟で構成されています。現在はミュージアムやレストランなどの関連事業も展開しており、お客さまが主体的に考えるための時間と環境を提供しています。ベネッセハウスは「宿泊できる美術館」と言われて、国内外から高い評価を得ており、毎年3万人以上ものお客さまに宿泊いただいています。世界中から観光客が訪れているので、グローバルな感覚を磨きながら働くことができるのも当社の魅力です。

仕事内容

「人なつこい」サービスが、直島らしい。

ベネッセハウス内にフレンチレストラン、和食レストランを有し、瀬戸内の食材を用いた料理を提供しています。レストラン内にもアート作品が展示されており、食事の時もアートを楽しむことが出来ます。カフェは、美術館賞を楽しむゲストが一息つく場として人気です。

仕事内容

私たちが大切にしているのは、「心を揺さぶるような接客」です

フロント業務やチェックイン・チェックアウト業務、客室管理など、私たちの仕事は多岐にわたりますが、一番大切にしているのは、「お客さまの心を揺さぶるような接客をする」ということ。アートの島として知られ、毎年数十万人が訪れる直島には、特別な体験を求めて訪れるお客さまが多く、私たちは接客を通して、唯一無二の体験を提供しています。フロントでの笑顔や美しい所作、電話での応対、プロフェショナルなアート知識からもお客さまの心を動かすことができるのです。「接客のプロフェッショナルとして、直島の魅力を伝え、お客さまを喜ばせたい」そんな想いに溢れている方にはとても魅力的な環境です!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■総合職(ホテルスタッフ、レストラン・カフェサービススタッフ)
「ベネッセハウス」「ベネッセハウスミュージアム」等の施設で、接客のスペシャリストとして活躍していただきます。宿泊施設では、フロント業務やベル業務・客室管理、アート施設では、アートの監視・お客さま誘導などの業務があります。

■専門職(調理スタッフ)
当社が運営するフレンチレストランで調理全般をお任せします。

会社データ

事業内容 宿泊施設、アート施設の運営管理、施設管理
設立 1991年12月1日
資本金 2,000万円
従業員数 185名(2023年12月時点)
売上高 13億2,638万円(2023年3月期)
代表者 代表取締役社長 吉田 浩一
事業所 本社/香川県香川郡直島町364番地1
株主 ベネッセホールディングス100%
福利厚生 制服貸与/社宅完備/従業員食堂/共済会制度/資格支援制度/無料入館/従業員割引/割引宿泊/無料宿泊制
待遇 休日/月9日(2月のみ8日)、賞与年2回、昇降給年1回、社会保険完備、各種手当(引越し(赴任)手当、残業手当、通勤手当、家族手当)、退職金制度

連絡先

所在地/香川県香川郡直島町364-1
電話番号/087-892-2070(人事窓口)
掲載開始:2024/01/29

株式会社直島文化村に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社直島文化村に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)