有限会社かたくり薬局
カタクリヤッキョク
2024
業種
専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
本社
岩手

私たちはこんな事業をしています

有限会社かたくり薬局は、2002年に岩手県北上市で設立しました。地域のみなさまが安心して薬や健康のことを相談できる、地域密着型のかかりつけ調剤薬局を目指しています。立地としては、北上済生会病院のほど近くとなり、門前薬局として幅広い診療科の処方せんを取り扱っています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

地域に密着したかかりつけ薬局として事業を展開

有限会社かたくり薬局は、2002年に岩手県北上市で設立した調剤薬局です。北上済生会病院のほど近くに立地し、門前薬局として幅広い診療科の処方せんを取り扱っています。設立当初から、地域に密着した「かかりつけ薬局」のあり方とは、人と人とのあたたかい触れ合いや、何気ないコミュニケーションにあるのではないかと考えています。それは、患者さま一人ひとりの声に丁寧に耳を傾け、心の通った対応を心がけることで、地域に根差した調剤薬局として認知されることを目指すもの。今後は、在宅医療向けのサービスへのニーズが高まることが予想されます。多様化するニーズにお応えできるよう、体制を整えていく予定です。

仕事内容

患者さまからの声を通して、成長を実感できる仕事

調剤薬局での薬剤師業務全般をお任せします。具体的には処方せんに基づいた調剤と、患者さまやお客さまからの薬に関する相談や健康に関する相談への対応、服薬指導、薬歴管理などです。地域に密着したかかりつけ薬局として、一人ひとり丁寧に向き合った対応が求められます。門前薬局としてさまざまな処方せんを取り扱いますので、幅広い知識が身につく環境です。仕事の成果を通して、ご自身の成長を実感できるのが薬剤師という仕事の魅力の一つ。慣れるまでは分からないことも多いと思いますが、じっくり時間をかけて成長していただければ考えていますので、ご安心ください。

会社データ

事業内容 調剤薬局として処方せん調剤ならびに一般薬販売等を行っています。
設立 2002年
資本金 400万円
従業員数 4名(2022年5月時点)
売上高 2億7,000万円(2022年5月時点)
代表者 代表者 内舘 伸也
事業所 ■本社
〒024-0061
岩手県北上市大通り4-3-1
TEL:0197-61-3351
沿革 2002年 設立
ホームページ なし
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)