株式会社さんプラザコンタクトレンズサンプラザコンタクトレンズ

株式会社さんプラザコンタクトレンズ

コンタクトレンズ・メガネ業界
業種 専門店(メガネ・コンタクト・医療関連)
その他専門店・小売/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社 兵庫
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

本郷 和志(41歳)
【出身】京都産業大学  理学部・数学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 目指すは「 one to one」1人1人に合った提案を!
社長が掲げている「one to oneマーケティング」を意識し、お客様毎に踏み込んだ提案を実践しています。
コンタクトレンズ、眼鏡を日常使用するうえで、お客様が今以上に快適な視生活を過ごすことが出来るように、お客様の具体的な使用環境を確認してから提案するように心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
他のお店では対応が難しいと言われたお客様にご満足頂けたこと。
他のお店では「対応が難しい」と言われたお客様にご満足のいく対応が出来たこと。
我々の強みは、眼科、コンタクトレンズ、眼鏡での視生活のサポートが充実しているこであり、
殆どの場合において、お客様にご満足して頂ける提案が出来ます。
接客スキルやコンタクトレンズの知識、眼鏡の知識、眼科の基礎知識等の幅広い知識を習得し、
業務の中で自分に足りないものは何かを振り返り返るなど、日々向上心を持って仕事に取り組んでいます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社長の考えが現場までしっかりと浸透している。
もともとハードコンタクトレンズの顧客でした。
それまでに他のお店に行ったことはありましたが、さんプラザコンタクトレンズのように丁寧な接客や説明が無く、他店との違いは明確でした。
実際に説明会で社長から企業理念や顧客満足を大切にしている等のお話を聞いた時にトップである社長の考えが現場までしっかりと浸透していると感じました。
顧客満足の向上を掲げている企業は多くありますが、実際に顧客として体験していたことが弊社を選んだ決めてになります。
 
これまでのキャリア 1~2年 販売活動
2~3年 使い捨てレンズ発注等管理
3~6年 メルスプラン入会、退会、アフターフォロー担当
7~8年 現場副主任担当
9年~ 現場主任担当

前職 システムエンジニア(2年間)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

ご自身の興味のある企業からまずは調べて見て、可能であればその企業の商品やサービスを購入して見ることと、
同業他社のサービス等とどこが違うかを比較すると、その企業の考え方がより深く見えてくると思います。
そのうえでその企業の方とお話をすることで、ご自身にとって入社したいかどうかの判断基準が生まれ、面接等ではご自身の言葉でアピールが出来ると思います。
焦らず付け焼刃にならず、悔いの無いように業界研究、企業研究をして就職活動を行ってください。

株式会社さんプラザコンタクトレンズの先輩社員

店頭でお客様の悩みを聞き、それに合わせてコンタクトレンズを販売します

澤田 楓花

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる