株式会社さんプラザコンタクトレンズサンプラザコンタクトレンズ

株式会社さんプラザコンタクトレンズ

コンタクトレンズ・メガネ業界
業種 専門店(メガネ・コンタクト・医療関連)
その他専門店・小売/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社 兵庫
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

澤田 楓花(27歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 店頭でお客様の悩みを聞き、それに合わせてコンタクトレンズを販売します
実際に現場で働くまでは店頭販売=お客様が選んだ商品をレジでお会計するというイメージでしたが、実はこちらからお客様におすすめすることがほとんどです。入社直後はこちらから商品提案をする際に緊張をすることもありましたが、今は自信を持って商品提案できるようになりました。特にメルスプランという、コンタクトレンズの月額制利用のプランを推進しています。会社全体の目標はありますが個人ノルマは一切ありません。お客様の「見える!」が一番大切です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分がおすすめした商品でお客様が喜んでくれる瞬間
見え方についてのお悩みはお客様それぞれです。お客様のお悩みをじっくり聞いてその方に合ったコンタクトレンズをおすすめします。私がおすすめした商品を実際にご使用され「すすめてくれたコンタクトとても快適です」「種類を変えてから見やすくなりました」と言っていただけると嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 友達の付き添いで店舗に来たとき、印象が良かった
実家が神戸なので地元から離れたくないという思いから神戸の企業を中心に就職活動を行いました。内定をいくつか頂いた中から、一度友達の付き添いで店舗に訪れた際に、スタッフの印象が良かった当社に決めました。その時のイメージ通り、笑顔が素敵で穏やかなスタッフばかりでとても働きやすい雰囲気です。また、入社前にインターンシップとして研修期間があるため、どんな人が働いているのか事前に知ることができ安心して入社することができました。
 
これまでのキャリア 入社以来ずっと接客をしています。今年から採用の仕事にも携わることになりました。
「こんな先輩と一緒に働きたい!」と思ってもらえるような存在になれるように努力しています。

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は入社時コンタクトレンズの使用未経験でした。しっかりサポートしていくので、私のようにコンタクトレンズ未経験の方でも大丈夫です。ぜひ一緒に働きましょう!

株式会社さんプラザコンタクトレンズの先輩社員

目指すは「 one to one」1人1人に合った提案を!

本郷 和志
京都産業大学 理学部・数学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる