関口工業株式会社
セキグチコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

関口工業株式会社

総合建設業/地質調査
  • 正社員
業種
建設
建築設計/その他サービス
本社
埼玉

私たちはこんな事業をしています

大正15年に創業して以来、90年以上にわたり、公共インフラの施工と維持管理を専門としてきました。建物の施工・管理・維持・修繕だけでなく、自然の再生・還元、地質に関する検査も手掛けています。私たちの理念は「物創りをとおしての人づくり」であり、地域のみなさまとの積極的な意思疎通を大切にし、地域に根を張り謙虚な姿勢で仕事に取り組んでいます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

「物創りを通しての人づくり」の基本理念と「3つのC」

当社は「物創りをとおしての人づくり」を基本理念とし、社員一人ひとりが社会人としての成長を促進するために積極的に取り組んでいます。なかでも「3つのC」として<Communication・Consensus・Creative>を重視。<Communication>は地域の方や関係者との継続的な対話を通じて共感を深めること。<Consensus・Creative>なアプローチで独自の創造力を発揮することを意味します。さらに<Compliance>に従って法令を遵守し、持続可能な新しい時代の礎を築くことを目指し、<Charming>な魅力ある人材を育てることで、地域社会の一員として誇り高く暮らす社会人を送り出すことも重視しています。

事業・商品の特徴

地域社会に根差した総合建設企業として使命を果たす

当社は90年以上にわたり、公共インフラの施工と維持管理を専門に手がけ、建物の施工・管理・維持・修繕に留まらず、自然の再生・還元や地質に関する検査など、多岐にわたる建設業務に取り組んでいます。施工・管理面では、地域の声を直接聞き入れ、創意工夫した施工方法の提案や製品の品質・安全・工程管理を徹底して実施。お客さまからの高い評価を獲得しています。維持・修繕においては、古くなったものを新しくし、既存のものを維持改善することで、地域の方がたの安心・安全で快適な生活をサポート。災害時や緊急時には迅速な対応を心掛け、社会生活の円滑な継続を支えています。

魅力的な人材

技術力と柔軟性、協力の精神を持ち合わせた人材

施工管理業務では、技術提案が重要な位置を占めます。そのため新しい情報や工法を積極的に取り入れ、創意・工夫により課題に対処できる人材が必要です。経験や知識を生かしつつも、壁にぶつかった時はチャレンジし、柔軟な発想で仕事を成し遂げる姿勢を評価します。また、他の職種にも共通しますが、協調性があり、人間関係を大切にできることも重要です。仕事は単独ではなく、多くの人と協力して成し遂げるもの。お互いの意見を尊重し合い、密にコミュニケーションをとりながら、より良い環境・製品を作り上げ、顧客のニーズに応えることが求められます。チームワークの中で共に成長し、企業としての価値を高めていく人材を歓迎します。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■施工管理職
公共工事の工事現場全体の管理を担当します。工期内で安全に工事を進めるために必要な管理業務が主です。

■事務職
経理・総務人事・現場事務の3つの職種があります。円滑且つ臨機応変な対応が求められます。

■地質調査員
工事現場の地盤の強度などを調べます。現場試験で依頼先へ出向くこともあります。

■営業職
産業廃棄物のリサイクルと、リサイクル製品の販売を行っています。

会社データ

事業内容 総合建設業
設立 1948/10/15
資本金 9680万円
従業員数 57名(2024年3月時点)
売上高 25億9327万円(2022年度実績)
代表者 星野 博之
事業所 ■志木本店
 埼玉県志木市中宗岡1-3-34
■東京本社
 東京都板橋区板橋2-9-10
■さいたま支社
 埼玉県さいたま市大宮区大成町3-446
■本庄支店
 埼玉県児玉郡上里町七本木2826-4
■茨城支店
 茨城県土浦市荒川沖5-15

連絡先

関口工業株式会社
〒353-0002
埼玉県志木市中宗岡1-3-34
総務人事部 採用担当
TEL:048-472-2822
E-mail:webmaster@sekiguchi-nt.co.jp
掲載開始:2024/03/14

関口工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

関口工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)