ブリストル・マイヤーズ スクイブ株式会社 
ブリストル マイヤーズ スクイブ
2024

私たちはこんな事業をしています

当社は、治療法が見つかっていない疾患領域に注力して、研究・開発を行う、世界有数のグローバル・バイオファーマ企業です。大手製薬企業の規模とバイオテクノロジー企業の深みを兼ね備え、がん・血液疾患・免疫系疾患・心血管疾患・線維症などの重点疾患領域において、業界トップクラスの豊富かつ有望なパイプラインを有しています。深刻な病気を抱える患者さんに向けて、革新的な薬品の創薬と開発を行っています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

深刻な病気を抱える患者さんを助けるために

当社では、「深刻な病気を抱える患者さんを助けるための革新的な医薬品を開発し、提供する。」ことをミッションとしています。特に、がん、血液疾患、心血管疾患、繊維症、免疫系疾患、これらの疾患領域に重点を置いています。製薬会社というと、薬局で扱っている薬や、昨今話題になっているコロナワクチンなどが身近にイメージされる方もいるかもしれませんが、当社ではそういったお薬を扱っておらず、命に直結する深刻な病を救うための薬の開発・提供に選択と集中をしています。

施設・職場環境

誰もが働きやすい職場を目指して

私たちの会社では、全ての社員が自分らしく働けるダイバーシティ&インクルージョン活動に力を入れた職場環境の実現に取り組んでいます。例えば、出産や育児、介護といった家庭と仕事との両立をサポートができるように、多様な休職制度や復職支援をきちんと行っています。また、医薬品の製造という健康に携わる会社だからこそ、人間ドックや各種病気の検診などの補助、メンタルサポートなども行い、社員の心身の健康づくりにも注力しています。家庭の事情に関わらず、誰もが自分のキャリアや目標に合わせて働ける職場を目指し、これからも社員の意見をもとにした働きやすい環境を目指していきます。

会社データ

事業内容 医薬品の輸入、製造、販売
設立 1960年6月1日
資本金 113億4,000万円(2022年)
従業員数 約1,741人※契約社員等を含む(2022年)
売上高 1,353億円(2020年)
代表者 ジャン=クリストフ・バルラン
事業所 東京本社、愛知工場、および全国に51の営業事務所
沿革 1960年6月 設立
ホームページ https://www.bms.com/jp
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)