株式会社グリーンライフグリーンライフ

株式会社グリーンライフ

【社会医療法人 生長会グループ】
業種 商社(医療機器)
商社(医薬品)/医療関連・医療機関
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

営業課第二グループ
辻井 大(29歳)
【出身】関西大学  社会安全学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 医療材料・医療機器の卸売業
医療機関へ医療材料・医療機器を安価で安定した販売を行っています。
その他にも印刷物や文房具など医療機関で使用するほとんどのモノを販売しています。
自分の行いで地域医療に貢献することができます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
急遽納品に対応でき感謝をされた瞬間
病院で急遽医療材料が必要になった際に様々なメーカーに連絡してなんとか手配が出来た時があり、看護師さんからとても感謝されたことがあります。
直接ではなくとも自分の頑張りで治療に役立つことができてとても嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人の為になれる仕事だった
自分の手配した商品が治療に役立ち、それが地域医療の役に立つ点がポイントでした。
直接医療に携わるわけではないですが、自分の用意した商品で誰かの健康を守ることができるとても有意義な仕事です。
 
これまでのキャリア 営業課(現職:今年で7年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事というのはどこかで頑張らなければいけない時がきます。
なので自分がやりたいと思えることを見つけることでその時のやる気に繋がります。
そのため自分が何をやりたいのか、優先したいかをきちんと考えることが大事です。

株式会社グリーンライフの先輩社員

医薬品の卸売販売業(主に既存のお得意先様対象)

営業課第一グループ
滝下 太基
桃山学院大学 経営学部

病院や介護施設へ納品する商品の準備、配送、在庫の管理

業務課物流堺
S・N
京都学園大学 法学部法学科

医療材料卸売販売の営業事務(法人施設からの発注・問い合わせ対応)

営業課第二グループ
K・I
関西学院大学 法学部

職員を支える仕事

管理課
M.Y
羽衣国際大学 現代社会学部

診療所やクリニックへの営業・配送

営業課第一グループ
上仁 偉彦
阪南大学 経済学部 経済学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる