ヤーマン株式会社ヤーマン

ヤーマン株式会社

【東証一部上場】美容/美顔機/健康家電/通信販売/メディリフト
  • 株式公開
業種 商社(総合)
商社(化粧品)/化粧品/商社(医療機器)/家電・AV機器
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価20件~30件
  • 総合評価
  • 4.76 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 人事とのやりとり 4.68

先輩社員にインタビュー

海外事業部
【2019年入社】S.J
【出身】名古屋大学  人文学研究科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 中国市場の化粧品を担当しています!
海外事業部に配属され、営業に関する書類作成、PR、接待イベント、翻訳通訳、新製品の検討など多彩な仕事内容を経験しました。
中国市場の変化が激しく、決まったことが急に変わったり、大至急で対応ざるを得ないことがよくありますが、それが仕事の楽しさとやりがいでもあると深く感じております。

若手でも機会を与えられる、幅広く主体的に仕事に取り組めることができる、恵まれている環境だと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
スピード感がある仕事をとても楽しんでいます!
海外事業部中国チームに配属になりました。

中国市場は変化が激しいため、常に快速な対応を求められていますが、スピード感がある仕事をとても楽しんでいます。
新人社員であるにも関わらず、肝心な仕事を任せていただいたり、自分が挑戦したい仕事もやらせていただいたりしています。
もちろん難しいところもたくさんありましたが、一件ずつ直面して解決した後は、とても達成感を感じていました。

入社前からずっと化粧品をやりたかったため、その希望を伝えたところ、現在はオンリーミネラルの中国市場の仕事を任せていただいています。期待に応じるように頑張っていきたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ヤーマンの社風に惹かれました!
人種・年齢・性別を問わず、多様な美をサポートしたいと思い、化粧品業界や美容業界を志望しました。その中でもヤーマンの、仕事のスピード感を重視し、異なる意見を尊敬し、常に新しいことを挑戦する姿に感心したからです。

また、中国市場を重視し、中国市場のニーズを合わせて、積極的に中国市場の事業を展開しています。

ヤーマンでは、最も自分の長所を発揮できると思い、自分の目標と会社の目標にも一致していると考え、ヤーマンを決めました。
 
これまでのキャリア 入社後、海外事業部に配属されました。1年目なので、先輩社員の姿を見ながら、自ら勉強し、「ピンチ」と書いて、「チャンス」と読むと思って、困難に直面し、前向きに進んでいきたいです。

この仕事のポイント

仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「不採用」になったとしてもそこまで気にせず、前向きで立ち上がることが大事です。
やりたいことを今の段階で明確してなくても、とりあえずやってみて、間違っても貴重な経験であり、決して損ではないと思います。

ヤーマン株式会社の先輩社員

新卒採用を担当しています!お気軽にお声掛けください♪

総務部
【2017年入社】Y.I
上智大学 文学部

美容機器を身近に感じてもらうための営業活動を行っています!

店販第一事業部
【2016年入社】Y.T

化粧品ブランド「オンリーミネラル」に関わる仕事!

店販第二事業部
【2014年入社】A.R
学習院女子大学 国際文化交流学部

美に対する悩みを解消する身近な存在になる!

店販第一事業部
【2015年入社】A.S

美容家電の設計業務を行っています!

開発設計一部
【2017年入社】M.H
千葉工業大学 電気電子情報工学科

通販×美容の世界に挑み、正解をつくっていく仕事

通販事業部
【2010年入社】S.T
成城大学 文芸学部 文化史学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる