ヤーマン株式会社ヤーマン

ヤーマン株式会社

【東証一部上場】美容/美顔機/健康家電/通信販売/メディリフト
  • 株式公開
業種 商社(総合)
商社(化粧品)/化粧品/商社(医療機器)/家電・AV機器
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価20件~30件
  • 総合評価
  • 4.76 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 人事とのやりとり 4.68

先輩社員にインタビュー

ブランド戦略本部 マーケティンググループ
【2009年入社】Y.M
【出身】千葉工業大学  情報科学部 情報工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 担当ブランドのプロモーション戦略の立案・実行を行っております
ターゲットとしたいお客様を設定し、どのような伝え方でブランドや製品の魅力を伝えるか、そのお客様はどのような媒体でアプローチするのが効果的なのかなどを考え、ブランドや製品ごとに最適な方法をプランニングしております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分のアイデアで売上アップ!
新製品として販売開始したばかりのころ、様々な要因で売行きが伸びてこない製品がありました。
そのため、一番売れるシーズンに間に合わせるために急遽キャンペーンや広告出稿を強化いたしました。
短い期間での対応だったため、社内の方も社外の方にも無理なお願いをしながらになりましたが、多くのお客様の目にとまり興味を持っていただくことができ、結果前年を超える売上を達成することができました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き スピード感に惹かれました!
もともと美容や健康に興味があったことと、周りの女性が美容に悩んでいることを耳にする機会が多く、そういう人たちの悩みを解消できればと美容業界を検討しておりました。
ヤーマンを選んだ理由としては、美容機器の研究・開発を専業としていて、より高度なものとスピーディにお客様に提供ができる会社ということが最大の魅力に感じて入社を決めました。
 
これまでのキャリア 新卒で入社後、直販事業部へ配属。
その後、通販事業部へ異動。
その後、現部署へと異動となり今に至る。

この仕事のポイント

仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずはやりたいことや興味のあることを挙げて、企業の説明や先輩のお話を聞いてみるのがいいかなと。
美容にかかわる仕事と言っても、美顔器を作るメーカーだけでなく、化粧品、エステサロン、美容雑誌の編集などなど幅は非常に広いので、あまり絞り込まずに視野を広げてみるのも面白いのではないかと思います。

ヤーマン株式会社の先輩社員

新卒採用を担当しています!お気軽にお声掛けください♪

総務部
【2017年入社】Y.I
上智大学 文学部

美容機器を身近に感じてもらうための営業活動を行っています!

店販第一事業部
【2016年入社】Y.T

化粧品ブランド「オンリーミネラル」に関わる仕事!

店販第二事業部
【2014年入社】A.R
学習院女子大学 国際文化交流学部

美に対する悩みを解消する身近な存在になる!

店販第一事業部
【2015年入社】A.S

美容家電の設計業務を行っています!

開発設計一部
【2017年入社】M.H
千葉工業大学 電気電子情報工学科

通販×美容の世界に挑み、正解をつくっていく仕事

通販事業部
【2010年入社】S.T
成城大学 文芸学部 文化史学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる