モンノ株式会社 モンノ

モンノ株式会社

大阪ガス外管・内管工事会社/大阪ガス住設機器特約店
業種 ガス
建設/設備・設備工事関連/建築設計/エネルギー
本社 兵庫

先輩社員にインタビュー

導管部
N.S
【出身】流通科学大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様のために、安心して使用できるガスを供給する仕事。
ガス工事の現場監督を務めています。仕事内容は新築住宅に新しくガス管を埋設したり経年劣化により破損危機のある既設ガス管を新しいガス管へ入替えるなど、様々な工種でお客様にガスを供給する仕事です。実際に現場で作業をするのは作業員ですが各現場に必要な材料の管理、工事の進捗や予定を協力会社と共有すること、現場の中にある危険性(土砂崩壊やガス漏洩など)を察知して共有、促すことが大切な仕事です。工事完了後お客様に満足していただけると達成感を感じられます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様とのコミュニケーションが嬉しいです。
現場では長期間同じ場所で仕事をすることがあるため、同じお客様と顔を合わせることが多くあります。会うたびに気持ちの良い挨拶を交わしていただいたり、外が暑いからと冷たいお茶をいただくこともあります。こういった交流があると、お客様に受け入れてもらい役に立てているのだと実感できて嬉しくなります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人見知りから、たくさんの人と関わる仕事へ。
この仕事では人と関わることが多く、現場次第では一日に何十人と初めて顔を合わし、工程予定など打ち合せをすることがあります。私は人見知りで人と話すことがあまり得意ではない方でした。だからこそあえてこの仕事に就き、人と関わりたいと思いました。四年目なった今でもそのチャレンジ精神を忘れることなく、仕事に励んでいます。
 
これまでのキャリア 新卒入社 須磨区本社(半年)→ 高砂営業所(1年半)→ 須磨区本社(2年)

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動をするうえで不安や焦りが出てくると思います。私は不安、焦りから行動を詰め込みすぎてしまい十分な結果を出せなかった事がありました。焦らず自分の判断に自信をもって行動してください。

モンノ株式会社 の先輩社員

ガス工事のため、あらゆる仕事を担っています!

設備部 営業設備グループ
N.A
宝塚大学

現場を監督し、円滑に仕事を進めることが私の仕事です!

建設チーム 導管部
T.T
神戸学院大学 経営学部

人々が安心して使える設備を提供する仕事です。

設備部 設備チーム 設備グループ
M.H
金沢学院大学 経営情報学部 産業情報学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる