モンノ株式会社 モンノ

モンノ株式会社

大阪ガス外管・内管工事会社/大阪ガス住設機器特約店
業種 ガス
建設/設備・設備工事関連/建築設計/エネルギー
本社 兵庫

先輩社員にインタビュー

設備部 設備チーム 設備グループ
M.H
【出身】金沢学院大学  経営情報学部 産業情報学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 人々が安心して使える設備を提供する仕事です。
建物内の上下水道及び、換気・空調・ガス・消火設備工事の施工管理を行い、安全で安心して使える設備を提供する仕事です。この仕事の内容は、予算管理(会社の利益/材料費/協力業者への支払い等を調整する。)・工程管理(どの業種の協力業者を何名で何日で作業を行うか調整する。)・品質管理(使用される方が、安全で安心して使える物が提供出来ているかを確認する。)安全管理(作業する場所が安全に作業出来る場所になる様に準備する。)等、仕事内容は多岐にわたります。また、CADソフトによる図面作成・官公庁へ申請書類の提出・簡単な設備機器の修理等により、多くの知識を得ることが出来ます。多くの現場をこなし得た知識や経験を元に自分と関わる全ての人に喜んでもらえたら嬉しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
スケールの大きな工事を完成させたときの喜びはひとしお。
自分が施工管理した何億や何千万もする工事が完成した時の達成感は、自分が成長したことを実感できる嬉しい瞬間です。入社当初は、その責任の重さや知識不足によるプレッシャーに負けそうになりながらも、先輩社員や協力業者の方々の指導やフォローにより何とか一人前になれた感じです。お客様や周囲の人に『ありがとう』と感謝されると本当に嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 1番の理由は、通勤が便利なところです(笑)
ズバリ!家が近く通勤に便利なところです。入社を決めた理由は本当に簡単なものでしたが、実際に採用されたことも何かの縁ですし、当社で仕事をしていると、自分が社会に必要とされていると実感することが出来ます。また、自分の成長も感じ取ることが出来ますので、引き続き頑張っていきたいと思います。
 
これまでのキャリア 中途入社。
設備部(旧 総合設備部) 10年所属しています。

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

日本的な考え方かもしれませんが、素直で謙虚でいることが日本の社会で必要であることかと思います。企業に就職し周囲に不平や不満ばかりを漏らすのでは無く、自分で自分の環境を良くする努力をすることが必要だと思います。そのためには、色々な人を助けることや逆に助けてもらうことで自分の不安を消し、どこでも通用する人として自信を持って生活出来ます。就職は、縁だと思います。色々思い悩まずに一生懸命にすることだけで道は開けると思います。頑張って下さい。

モンノ株式会社 の先輩社員

ガス工事のため、あらゆる仕事を担っています!

設備部 営業設備グループ
N.A
宝塚大学

お客様のために、安心して使用できるガスを供給する仕事。

導管部
N.S
流通科学大学

現場を監督し、円滑に仕事を進めることが私の仕事です!

建設チーム 導管部
T.T
神戸学院大学 経営学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる