モンノ株式会社 モンノ

モンノ株式会社

大阪ガス外管・内管工事会社/大阪ガス住設機器特約店
業種 ガス
建設/設備・設備工事関連/建築設計/エネルギー
本社 兵庫

先輩社員にインタビュー

建設チーム 導管部
T.T
【出身】神戸学院大学  経営学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 現場を監督し、円滑に仕事を進めることが私の仕事です!
私の仕事は、外管工事の現場監督です。現場監督は、工事を安全かつ円滑に進めるためには欠かせない仕事です。工事の現場で協力会社や実際に工事を行う職人さんの間に入り、人や資材の手配、スケジュール調整、書類の申請・作成など、工事完了までさまざまな業務を行います。職人さんが効率的に現場をこなせるようにサポートする役割を担う施工管理。最初は専門用語や工事の知識がなくても、現場の業者さんたちとコミュニケーションさえ取れれば、先輩のサポート業務から始めることができますよ。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの「ありがとう」の言葉が常に心の支えです。
料理をするときやお風呂に入るときに何気なく使っているガスですが、家でガスを使うためにはまず家の中にガスの配管を通す必要があります。配管に不備があるとガスの安定供給ができないばかりか、安全の確保もできません。お客様のお家で工事をしてガスが使えるようになり、喜んでいただけることがあります。お褒めの言葉をいただけることも多く、「ありがとう」と言われる度に毎回喜びとやりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 神戸の街で、働きたいと思っていました。
生まれ育った地域、神戸に貢献したいと考えていました。また、お客様と直にお話ができ、直接「ありがとう」が聞ける仕事、且つ豊かに不便なく生活するお手伝いができると思ったので、この会社を選びました。
 
これまでのキャリア 外管2種監督

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

周囲の意見に翻弄されず、本当に自分のやりたいことに進んでいけるよう応援しています。

モンノ株式会社 の先輩社員

ガス工事のため、あらゆる仕事を担っています!

設備部 営業設備グループ
N.A
宝塚大学

お客様のために、安心して使用できるガスを供給する仕事。

導管部
N.S
流通科学大学

人々が安心して使える設備を提供する仕事です。

設備部 設備チーム 設備グループ
M.H
金沢学院大学 経営情報学部 産業情報学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる