大宗建設株式会社ダイソウケンセツ
業種 建設
住宅/建築設計/建設コンサルタント
本社 三重
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

工事部
川瀬 信之
【出身】日本大学 生産工学部  建築工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 建築現場の監督。
建築現場の監督です。現場の最高責任者として、「工程」「原価」「安全」「品質」全てをコントロールして現場を完成させることが責任重大であり、大きなやりがいでもあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
手掛けた物件がイメージしたようにカタチになっていくこと。
入社3年目に担当した物件。施主さんの意向を聞きながら設計段階から関わった物件でした。まだまだ経験の浅かった私は何もかもが新鮮で、新しいことにチャレンジできる喜びや、イメージの一つ一つが形になっていく醍醐味を味わいながら、日々現場で奔走していました。そして完成・引渡しのとき、施主さんが「一生懸命やってくれてありがとう」と言ってくれたんです。本当に嬉しかったですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社説明会などの雰囲気が良かったから。
会社説明会に参加した時、あたたかく迎えてくれ、丁寧に説明をしてくれるなど社員の人たちの雰囲気が良かったのが印象的でした。「この人たちと一緒に働きたい」と思い志望を決めました。
 
これまでのキャリア 工事部 現場監督(2006年4月入社)

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 地図や歴史に自分が関わったものを残せる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

世の中にはさまざまな会社や仕事があります。どれだけ自分にマッチしているか、それは実際見て、聞いてみないと分かりません。少しでも多くの説明会や面接に参加し、検証していってください。そんな中で当社を選んで頂けると嬉しいですね(笑)。

大宗建設株式会社の先輩社員

工事課長

工事部
中西 智大
名城大学 理工学部・建築学科

工事現場の施工管理。工期や予算、安全管理。

工事部
蛭田 翔
三重大学 工学部建築学科

建築現場の現場監督。

工事部
吉中 奈樹沙
福井大学 工学部 建築建設工学科

建築現場の現場監督。

工事部
三輪 慶知
日本工業大学 工学部 建築学科

建築現場の現場監督。

工事部
樋口 雅人
建築工学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる