静岡保険総合サービス株式会社
シズオカホケンソウゴウサービス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

静岡保険総合サービス株式会社

静岡銀行保険共同募集代理店/損害保険/生命保険代理店
  • 正社員
業種
損害保険
生命保険/その他金融/地方銀行
本社
静岡

私たちはこんな事業をしています

★4月・5月 対面・WEB 会社説明会ご予約受付中!★
静岡銀行を母体として設立され、90年以上の歴史を誇る保険代理店です。地域に密着したネットワークを展開し、静岡県下トップクラスの実績を重ねてきました。幅広い保険商品のラインナップを強みに、法人・個人のお客様のニーズに合わせた保険のご提案を行っています。法人の資産問題、自然災害など、多様化・複雑化するリスクに対し、保険を通じて貢献していきます。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

県内トップクラスの信頼と実績を誇る企業!

企業経営・人生設計において“リスクに備える”ことで安心を手にする。それを可能にするのが保険です。火災・自動車・その他に賠償事故に備える「損害保険」、病気・会社の資金繰りに備える「生命保険」が その例であり、これら保険をご提案します。その中で気をつけたいのが“どんなリスクに備えたい・備えるべきなのか”は、人によって様々ということ。だからこそ当社では、損害保険会社、生命保険会社とも10社以上を取扱いラインナップを充実させることで、お客様ひとりひとりのご希望にこたえ、安心をお届けできる体制を整えました。設立から90年以上。県内トップクラスの保険代理店としてこれからも信頼と実績を築いていきます。

待遇・制度

社員にも安心を。盤石な経営基盤・充実の育成環境があります。

静岡銀行を母体として設立された当社。安定した市場を獲得しており、盤石な経営基盤を築いています。また、当社では自己啓発に取り組む社員を支援する「資格取得奨励制度」を設けています。制度対象の資格試験に合格した場合、受験料は全額会社負担、合格のために受講した通信講座料は半額会社負担となります。保険という形のない商品を扱うからこそ、豊富な知識・スキルが求められます。その他、研修や先輩社員のフォローを経て知識・スキルを高めていくことができますのでご安心ください。

採用方針

ひとりひとりと向き合いたいから、選考は個人面接のみ

お客様ひとりひとりとじっくり向き合い、親身になって保険を提案していくこの仕事。必要な知識・スキルは入社後に身につけていけますので、選考段階では人物面を重視しています。そのため、選考は個人面接のみ。筆記試験はありません。面接では、大学でのお話や、当社へ気持ち・疑問、入社後どんなことをしてみたいかなどお話をお聞かせください。責任感を持って物事に取り組むことができる、地道に学び続けることができる、人と接することが好き、話を聞くことができる方、長く安定的に働きたい、静岡県を中心に地域に貢献したいといった方、お待ちしております。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

既存・新規のお客様への保険提案営業

法人・個人問わず、お客様のニーズに合わせた保険の提案。
新たなご提案はもちろん、既にいただいている契約のメンテナンスも日々行います。
お客様自身が感じているリスクだけでなく、意識していないリスクまで掬い上げ、
万一の時にお役に立つ。安心をお届けする仕事です。

会社データ

事業内容 損害保険代理業務(契約締結)
生命保険媒介業務
設立 1926年8月
資本金 3600万円
従業員数 100名程
売上高 10億6200万円
代表者 代表取締役社長 鈴木 浩靖
事業所 全9拠点

本社
東部支社(JR沼津駅より徒歩5分)
西部支社(JR浜松駅より徒歩3分)
藤枝営業所
富士営業所
伊東営業所
藤沢営業所
東京出張所
中遠営業所

連絡先

【静岡保険総合サービス(株)】
〒420-0031
住 所:静岡市葵区呉服町1-1-2 静岡呉服町スクエア5階
電 話:054-254-2677(平日08:40~17:00)
mail :nishizawah@shizuokahoken.co.jp
担 当:総務部 西澤
掲載開始:2024/01/29

静岡保険総合サービス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

静岡保険総合サービス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)