三上税理士法人
ミカミ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
各種ビジネスサービス/その他サービス
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

当事務所は、春日井市を中心に名古屋市や小牧市などの周辺地域を対象エリアとして税理士事業を展開しています。
法人・個人事業からM&A、事業継承、相続税までの幅広い税理士業務に対応し、地域社会の発展に貢献しています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

地域社会の発展に寄与する『税理士法人』

私達は春日井市を中心に名古屋市や小牧市などの周辺エリアを対象として税理士業を行う税理士法人です。個人の税理士事務所よりもサポートできる業務範囲が幅広いのが『税理士法人』の特徴で、個人・法人のお客様の事業税関連の業務/M&Aや事業継承/相続税/遺言書作成/官公署に提出する書類作成(行政書士業務)など幅広く対応。その実績と築き上げてきた信頼関係で安定成長を続けており、更にスタッフが働きやすく、お客様が足を運びやすい環境にすべく、2020年1月には自社ビルを設立。今後も更なる成長が見込まれており、今後の展開としては事業継承やM&A、事業計画の策定などの業務をより強化していきたいと考えています。

仕事内容

多くの方と接し、支える税理士補助

税理士補助の主な役割は確定定申告書や決算報告書の作成、会計監査等のデスクワークだけでなく、節税や資金繰りなどに関するご提案やアドバイスなど様々。事務的なイメージを持つ方が多くいますが実際には「コンサル営業」のイメージに近く、お客様とコミュニケーションを図って信頼関係を築き、節税などのご提案やアドバイスを行っていきます。そのためお金に関する深く広い知識だけでなく、相手の意図を読み取り、正確に伝えるコミュニケーション能力も重要です。また、仕事相手は企業の社長や個人事業主の方々が多く、経営者の方々の視点や考え方を直に接しながら学ぶことができるため、人としても大きく成長することができます。

社風・風土

全員が過ごしやすい、温かな場所へ

『ファミレスみたいに気軽に立ち寄れる税理士法人』というのが当事務所のコンセプト。税理士と聞くと「お硬い仕事」と思われる事も多いのですが、当事務所は代表を含め全員がフレンドリーで明るい雰囲気です。お客様が足を運びやすく気軽に頼っていただけるのはもちろん、社員にとっても居心地の良い場所でありたいと思っています。そのため当事務所では業務外でも社員同士の交流を温めることを大切にしており、毎年慰安旅行を実施。沖縄や石垣島などで仕事を忘れて思いっきり楽しんでいます。平均年齢が36歳と若く何でも言い合える関係も大きな魅力。社員同士の良い関係により、互いに協力しあえるチームワークを実現しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆税理士補助(総合職・一般職)
確定申告書や決算報告書の作成、月次の会計監査、各種伝票の記帳代行、
お客様への節税や資金繰りなどに関するご提案やアドバイスなど

(総合職)
将来の管理職候補生として将来は部下を持ち
教育指導育成・各種セミナー等の講師・営業等も行います。

◆税理士補助(一般職)
残業や土日出勤等なしで大学院や専門学校に通うなど、
仕事量・質の調整を相談に応じることも可能です。

会社データ

事業内容 法人や個人事業主の各種申告書・決算書類の作成
相続税の申告書作成・試算
税務相談
会計・経営コンサルティング
税務調査の立会
記帳代行
M&A・事業承継
許認可関連支援
設立 2004年5月
資本金 100万円
従業員数 51名(2023年10月10日現在)
売上高 2億434万円(2023年7月実績)
代表者 三上 努
事業所 ■本店
〒486-0914愛知県春日井市若草通4丁目92

■春日井インター店
〒486-0812 愛知県春日井市大泉寺町108番地9
ホームページ http://taxer.info/
WEBセミナー 10月14日開催リクナビ合同WEBセミナー参加します!!
事前にWEBセミナーにご予約いただくと当日視聴がスムーズになります。
当日WEBセミナー動画をご視聴頂き、質問等ございましたら別途メールで受け付け致します!

連絡先

〒486-0914
愛知県春日井市若草通四丁目92番地
TEL:0568-44-2022
FAX:0568-44-2039
担当:森
掲載開始:2024/01/29

三上税理士法人に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

三上税理士法人に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)