三上税理士法人
ミカミ
2024
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
各種ビジネスサービス/その他サービス
本社
愛知
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

当事務所は、春日井市を中心に名古屋市や小牧市などの周辺地域を対象エリアとして税理士事業を展開しています。
法人・個人事業からM&A、事業継承、相続税までの幅広い税理士業務に対応し、地域社会の発展に貢献しています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

地域社会の発展に寄与する『税理士法人』

私達は春日井市を中心に名古屋市や小牧市などの周辺エリアを対象として税理士業を行う税理士法人です。個人の税理士事務所よりもサポートできる業務範囲が幅広いのが『税理士法人』の特徴で、個人・法人のお客様の事業税関連の業務/M&Aや事業継承/相続税/遺言書作成/官公署に提出する書類作成(行政書士業務)など幅広く対応。その実績と築き上げてきた信頼関係で安定成長を続けており、更にスタッフが働きやすく、お客様が足を運びやすい環境にすべく、2020年1月には自社ビルを設立。今後も更なる成長が見込まれており、今後の展開としては事業継承やM&A、事業計画の策定などの業務をより強化していきたいと考えています。

仕事内容

多くの方と接し、支える税理士補助

税理士補助の主な役割は確定定申告書や決算報告書の作成、会計監査等のデスクワークだけでなく、節税や資金繰りなどに関するご提案やアドバイスなど様々。事務的なイメージを持つ方が多くいますが実際には「コンサル営業」のイメージに近く、お客様とコミュニケーションを図って信頼関係を築き、節税などのご提案やアドバイスを行っていきます。そのためお金に関する深く広い知識だけでなく、相手の意図を読み取り、正確に伝えるコミュニケーション能力も重要です。また、仕事相手は企業の社長や個人事業主の方々が多く、経営者の方々の視点や考え方を直に接しながら学ぶことができるため、人としても大きく成長することができます。

社風・風土

全員が過ごしやすい、温かな場所へ

『ファミレスみたいに気軽に立ち寄れる税理士法人』というのが当事務所のコンセプト。税理士と聞くと「お硬い仕事」と思われる事も多いのですが、当事務所は代表を含め全員がフレンドリーで明るい雰囲気です。お客様が足を運びやすく気軽に頼っていただけるのはもちろん、社員にとっても居心地の良い場所でありたいと思っています。そのため当事務所では業務外でも社員同士の交流を温めることを大切にしており、毎年慰安旅行を実施。沖縄や石垣島などで仕事を忘れて思いっきり楽しんでいます。平均年齢が36歳と若く何でも言い合える関係も大きな魅力。社員同士の良い関係により、互いに協力しあえるチームワークを実現しています。

会社データ

事業内容 法人や個人事業主の各種申告書・決算書類の作成
相続税の申告書作成・試算
税務相談
会計・経営コンサルティング
税務調査の立会
記帳代行
M&A・事業承継
許認可関連支援
設立 2004年5月
資本金 100万円
従業員数 42名(2021年12月1日現在)
売上高 1億6,300万円(2021年7月実績)
代表者 三上 努
事業所 ■本店
〒486-0914愛知県春日井市若草通4丁目92

■春日井インター店
〒486-0812 愛知県春日井市大泉寺町108番地9
ホームページ http://taxer.info/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)