トップライズ株式会社トップライズ

トップライズ株式会社

建築/建設/設備/施工管理・設計
業種 建設
建設コンサルタント/建材・エクステリア/建築設計/文具・事務機器・インテリア
本社 大阪、東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

大阪本社 技術・設計部
新子 磨衣香
【出身】大阪工業大学  都市デザイン工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 今まで携わった建造物は、銀行・病院・オフィス・大学・刑務所・水族館!
最近担当した仕事は、中之島フェスティバルタワーです。多くの方々の目に触れ、私の関わった建築物に来館されていると思うと、とても嬉しく感じます。また、私の思い出に残る現場は、2012年にオープンした京都水族館です。私はその天井や壁などの内・外装部分を担当しました。この仕事の面白さは、自分の携わった建造物に家族や友人を招待できること!学生時代から吹奏楽でフルートを演奏している私ですが、いつか自分の創ったコンサートホールで演奏することが夢です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「やってみたい!」気持ちが大切!好奇心旺盛の私にぴったりな仕事。
当社は、新しいことに挑戦できる環境があります。今まで私は「天井」「壁」をメインで行ってきましたが、新しく「床」(ウッドデッキ)工事をする機会があり、上司の指導のもと、入社3年目で施工にも携わることが出来ました。初めてのことなので不安でしたが、先輩がフォローしてくれたので前向きに取り組むことが出来ました。私たちは初めての新卒のため、先輩は全てバリバリのベテラン集団。しかし何でも聞きやすい上司ばかりなので、高いスキルを身近で学ぶことが出来たのは大きいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き みんなで“今から創り上げる会社”が、モノづくりに似てたから。
私が入社したときは、創立5年目。初めての新卒採用のときでした。スケールの大きな建造物に携わりたい、でも橋や道路など大きすぎるのは少し違う、公共物に興味がある、と思っていたときに出会ったのが、「トップライズ」でした。元々新しいことが好きで好奇心旺盛な私は、当社の将来性に惹かれて入社を決めました。またプライベートを大切にしている社員も多く、社風が自分に合うと感じたのも選んだ理由でした。私自身、休日はフルートやフットサルなど、趣味を充実させています。働くときは働く、遊ぶときは遊ぶ、その切り替えの上手な社員が多い気がします。
 
これまでのキャリア 技術・設計部(13年)

この仕事のポイント

職種系統 建築・土木技術者
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分のやりたい仕事は何かを考えて下さい。
まずは、あなた自身が何をしたいのか、どんな仕事をしたいのか、じっくりと考えて見つめなおしてみることです。知名度や会社の規模、イメージに引きずられて企業を希望しても、それがあなたにベストマッチした会社・職業であるかどうかは分かりません。現在の自分について考え、自己分析することが重要です。

トップライズ株式会社の先輩社員

現場を計画通りコントロールしてく仕事です。

大阪本社 第1営業部
堀辺 優太
福山大学 工学部建築学科

内外装工事の施工管理です

大阪本社 第2営業部
加治 慎太
近畿大学 理工学部建築学科

内外装工事の施工管理です

東京本社 第1営業部
菊地 智廣
関東学院大学 工学部建築学科

内装工事の施工管理です!

東京本社 第2営業部
矢作 朋之
日本大学 工学部建築学科

内外装工事の施工管理です

東京本社 第1営業部
増田 康太
日本大学 理工学部海洋建築工学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる