社会福祉法人 風の会
カゼノカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

社会福祉法人 風の会

就労継続支援B型/生活介護/グループホーム/短期入所施設
  • OpenES
  • 正社員
業種
福祉・介護
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

障がいのあるなしに関わらず地域で共に生活するというノーマライゼーションの理念のもと、
生活介護、就労支援、グループホーム、相談支援事業など、
地域にお住まいの障がいのある方へあらゆるニーズに応えるサービスを総合的に提供しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

愛着あるこの場所で安心して暮らし、笑顔の日々を送ってほしい。

年齢を重ねると、利用者さんは「障がい福祉」から「介護福祉」に移行されます。同じ福祉ではあるものの専門が異なるため、介護の際に利用者さんの個性や障がいの特性を理解できていないケースがありました。そんな状況を打破すべく、私たちは、利用者さんがいくつになっても安心して暮らせる場所を作ろうと一念発起。就労支援だけでなくグループホームや短期入所施設など多岐に渡るサービスを展開しているのにはこうした背景があるのです。この地域に住むすべての人々の毎日が笑顔であふれるように―。そんな思いを持って支援にあたりながら、私たち自身もさらなる成長と進化を続けていきます。

社風・風土

底抜けに明るい職員と利用者さん!元気と笑顔いっぱいの職場です

「入社の決め手は、会社見学で見た風の会の皆さんの明るさと元気です!」と話す職員がいるように、施設にはいつもみんなの笑顔と笑い声がいっぱい。そんな環境にいると、心にも体にもパワーが湧いてきます。そして、お互いを思いやる気持ちも私たちの自慢とするところ。職員同士サポートし合う体制はもちろんのこと、時には利用者さんから助けてもらうことや気づかせてもらうこともあります。みんながお互いを認め合い信頼し合っているからこそ、こうした温かい雰囲気が生まれるのです。冒頭の職員のように、会社見学での雰囲気の良さが決め手となり入社を決めた職員も多数です。温かさ溢れる居心地の良いこの場所で、ぜひ一緒に働きませんか?

施設・職場環境

「従業員の働きやすさ」もやっぱり大切!サポート体制バッチリ◎

一人ひとりの障がいや個性に合わせた質の高いサービスを提供できるのは、職員が働く環境に納得・満足できてこそ。そのために、組織を挙げて頑張る職員をバックアップしています。例えば資格取得支援。私たち風の会は「人材育成事業助成金」を独自で企画し、10万円を上限に取得に掛かる費用を補助することで成長意欲を後押ししています。また、産休・育休も安心して取得できる環境で、実際に復職実績もあり。さらに、時短勤務制度の導入によって復職後も仕事と家庭を両立できる体制を確立させました。中には育児をしながら資格試験に挑戦し、見事合格した職員も!「利用者さんへの質の高い支援」の根幹をなすのは、従業員満足度だと考えています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

当法人が運営する施設にて生活支援員として勤務いただきます。
あらゆるニーズに応えるサービスを総合的に行っているため、
日々の業務を通じて多様な経験ができ、スキルアップできる職場ですよ。

会社データ

事業内容 <生活介護(医療的ケア対応)>
・生活支援センター 風
・ショートステーション 風
※生活介護(医療的ケア対応)30名、短期入所12名

<就労継続支援B型>
・共働作業所 風
・共生介護 風
※就労継続支援B型40名、生活介護20名

<共同生活援助>
アリエッタ和和(にこにこ)
※共同生活援助7名
設立 平成9年(1997年)6月
職員数 50名
(男性16名、女性34名)
代表者 理事長 辻 冨士夫
事業所 大阪府八尾市八尾木東3-9
理念 ~KEEP A SMILE~
笑顔あふれる施設をめざします。

私たちは、利用者が個人の尊厳を保持しつつ自立した社会生活を営むことができるよう、
多様なサービスを創意工夫し提供いたします。
また社会福祉法人として、地域福祉の増進に寄与しノーマライゼーションの実現をめざします。
沿革 平成9年6月、地域の障がい児者の親たちが「障がいがあっても働く喜びを子どもたちに経験させたい」
という願いから、八尾市曙川東に通所授産施設共働作業所「風」を開所しました。
その後単身生活をしている障がい者や長年家に引きこもり社会と断絶されている障がい者の方々など多くの方が通所されるようになり、
障がいのあるなしに関わらず地域で共に生活するというノーマライゼーションの理念のもと、
平成18年3月「社会福祉法人 風の会」の設立に至りました。
資格手当 (例)
・介護福祉士 月1万5千円
・社会福祉士 月2万円
・精神保健福祉士 月2万円




働き方・キャリア 上記のとおり、保有資格に応じた金額を月々の給与にプラスしています。
仕事へのモチベーションになるうえ、自身の成長を収入から実感することが可能です。
また「これから目指す姿」を具体的に示したり、「できる事に対する等級」などを見える化しているので、キャリアへの透明性も高いです。
プロジェクト ・喫茶「Cafe 風」
・授産製作、イベント販売
・菓子、クッキーー製造 「手作り工房 Wing&クッキー工房 風」
・水耕栽培
産休・育休制度 今年、産休・育休を経て復職を果たした職員も活躍中。
時短勤務制度も正式に導入しており、上記職員は時短勤務で仕事と育児を両立しています。
こんなキーワードで職場を探している方にピッタリ! 生活支援員/支援員/障がい者支援/障がい者サポートスタッフ/世話人/
グループホーム/就労支援/社会福祉士/就労支援員/精神保健福祉士
資本金 資本金 10,000,000円
売上高 207,250,951円(令和4年度サービス活動収益)

連絡先

社会福祉法人 風の会
〒581-0028
大阪府八尾市八尾木東3-9
TEL:072-990-6644/採用担当
Instagram:https://www.instagram.com/kazenokai6644/
※詳細な仕事内容についてはホームページをご覧ください
掲載開始:2024/01/29

社会福祉法人 風の会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人 風の会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)