株式会社QualityCubeクオリティキューブ

株式会社QualityCube

コンサル/Eラーニング
業種 ソフトウェア
コンサルタント・専門コンサルタント/通信/シンクタンク/その他サービス
本社 東京

先輩社員にインタビュー

経営企画室
市川裕美子
【年収】非公開
これが私の仕事 コンサルと経営企画を両立しています!
今は、製造業のお客様のDX化に向けたコンサルティングを行いながら、新規事業の立ち上げに向けた戦略立案などを行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様に『パートナー』として認めていただいたとき。
コンサルを導入いただいたお客様の中には、導入に対して前向きな方だけではなく、中には後ろ向きなお客様もいらっしゃいます。そんな中、自分の仕事ぶりを見てくれたお客様から「ありがとう」と感謝の言葉をいただけ、自分をパートナーとして認めてくれた時には、大きなやりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き やりたいことにチャレンジさせてくれる社風。
入社時はコンサルティング部へ配属となりましたが、入社3年目に「イチから事業を作ってみたい」という思いを代表に打ち明けたところ、経営に携わるお仕事を兼任をさせてもらえることに。意欲次第で、若いうちから企画などの業務に関われるのも、当社の魅力の一つです。
 
これまでのキャリア コンサルティング部(1年目)⇒コンサルティング部 兼 企画・マーケティング部(3年目)⇒コンサルティング部 兼 経営企画室(4年目以降 現職)

この仕事のポイント

職種系統 商品企画・プランニング
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

一番大切なことは、焦らない、流されないということ。なんとなく大手が良いな…とか、ITは流行っているから…などと考えてしまいがちですが、一度将来の不安を捨ててフラットにやりたいことを考えてみると良いと思います。

株式会社QualityCubeの先輩社員

昨年新卒入社し、コンサルタントとして活躍中!

コンサルティング事業部
千葉大樹

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる