オリンポス債権回収株式会社
オリンポスサイケンカイシュウ
2024
業種
その他金融
本社
北海道
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

皆さんはサービサーをご存知でしょうか?
私たちは債権管理回収に関する法律事務を行う、法務省管轄の民間企業です。

銀行やリース会社などの金融機関から債権を譲り受けたり、
金融機関からの業務委託を受けて債権の管理回収や調査業務等を行っています。

難しそうな言葉が並んでいて不安…とならなくて大丈夫です!新入社員へのサポート体制は整っています。
少しでも私たちに興味のある方は是非会いに来てください!

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

債権回収に関する業務を行う法務省管轄の民間企業

オリンポス債権回収株式会社は、札幌に本社を置く北海道の『サービサー』です。社名を聞いて「怖い仕事かな?」と身構える方もいますが、その実態は法律やルールを徹底して守るしっかりとした会社です。私たちが行う債権管理回収業務とは弁護士業務の一部であり、非常に厳しい基準に基づく法務省の特別な許可が必要なため、全国でもこの事業を行っているのはわずか70社程度。金融機関に代わって債権の管理回収や調査を行うことをサービシング業務といい、不良債権の処理や企業の再生、資産管理などを行うことで市場を流れるお金の動きを活発にし、経済を回すことによって景気の改善に貢献しています。

戦略・ビジョン

実績と信頼のもとで新たな挑戦を続ける

当社では2000年の設立以来、コンプライアンスを徹底した業務管理によって実績を重ね、信頼を築き上げることで非常に安定した企業基盤を確立。コンスタントに債権を回収できていることや、回収する債権の種類を限定しないことで右肩上がりの成長を続けています。また、ルールを遵守する安定企業でありながら企業としての体制自体は保守的ではなく、社員の新たな挑戦や体制の改善にも積極的なのが当社の特徴です。年齢や社歴に関係なく自由に発言することができるだけでなく、向上心がある方に対しては徹底的にその成長をサポート。様々な事にチャレンジしやすい社風を大切にすることで、社員のさらなる成長とサービスの向上を目指しています。

社風・風土

社員を大切にし、更なる成長を支える

当社では何よりも社員を大切にしており盤石な企業基盤のもとで働きやすい環境を整備しており、非常に高い定着率を誇っています。福利厚生・待遇だけでなく人材育成にも力を入れており、入社研修や映像学習などで新入社員や若手社員の成長をしっかりとサポート。入社2年目の先輩社員と中堅社員が2名体制で指導するメンタートレーナー制により、年次の近い先輩の親身な指導が受けられるだけでなく、先輩社員にとっても「教えることによって得る学び」により更なる成長が可能です。また、個々の能力に合わせた育成計画書を作成して上司やメンターとの面談を定期的に行うことで、それぞれが思い描くキャリアプランを実現しやすいのも大きな特徴です。

会社データ

事業内容 特定金銭債権の管理および回収
設立 平成12年9月12日
資本金 11億2150万円
従業員数 92名
売上高 15億800万円(2021年12月)
代表者 代表取締役社長 小川 英宏
事業所 【本 社】
〒062-0020
北海道札幌市豊平区月寒中央通7丁目6番20号 JA月寒中央ビル7階

【支 店】
〒105-0013
東京都港区浜松町1丁目27番14号 サン・キツカワビル7階
認可番号 法務大臣許可 第41号
加盟協会 全国サービサー協会
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)