医療法人健和会
ケンワカイ
2024

医療法人健和会

奈良東病院グループ
業種
医療関連・医療機関
福祉・介護/その他サービス
本社
奈良

私たちはこんな事業をしています

医療法人 健和会は、奈良県を中心に事業展開をしている「奈良東病院グループ」に属します。
奈良・大阪・京都に43事業所、1450名の職員でサ-ビス提供をしています。
常に患者さま中心の医療・看護・介護を心がけています。
また、他の医療機関や地域の方々と連携を密にし、地域社会への貢献にも注力。
質の良い医療・看護・介護が提供できるよう、多職種が連携しひとりの患者さまへのチ-ム医療を実践。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

全体で1450名の職員が在籍する奈良母体の大きなグループです。

医療法人健和会、社会福祉法人大和清寿会、株式会社ライフエールの3つの法人から成り立つ奈良東病院グループを「ふれあいの里」と総称。中でも医療法人健和会は、奈良東病院をはじめ、介護老人保健施設、ケアハウス、グループホーム、デイサ-ビスセンタ-、居宅介護支援事業所、訪問看護ステーション、小規模多機能型居宅介護、透析専門診療所といった様々な施設・事業を展開し、その総合力で高齢者に特化した医療・看護・介護・福祉のサービスを手掛けています。社会情勢に合わせて益々多様化していく高齢者福祉のポテンシャルを考え、医師を筆頭に看護師など他職種とのチーム医療を実践し、「医療・福祉・住宅の一体的な運営」を行っている。

施設・職場環境

充実した研修と手厚いフォローで、確かなスキルを習得できる。

『尊厳のあるケアを正しい知識とスキルに基づいて実践できる方』。これが私たちの理想とする人材。そんな人材に少しでも近づけるように、職員への教育やフォロー体制を整え、スキルアップのサポートにも注力しています。プリセプター制度による先輩職員のマンツーマン指導や、教育担当者以外の周りの先輩たちのサポートなどのほか、『感染防止』や『労働衛生』など共有事項別に設置した31種類もの委員会も開催。グループ全体の取り組みとして各事業所から、新人職員も積極的に参加し、活発な意見交換や情報共有を行っています。更に、年間を通して内部・外部の多彩な研修もあり、スキル習得や新しい情報を収集できる環境があります。

会社データ

事業内容 ◆奈良東病院
◆介護老人保健施設ならふくじゅ荘
◆ケアハウスふる里
◆グループホームふれあい(6ヶ所)
◆デイサ-ビスセンタ-(2ヶ所)
◆居宅介護支援事業所(ケアプランセンタ-2ヶ所)
◆訪問看護ステーションひまわり(8ヶ所)
◆小規模多機能型居宅介護ふれあいの里京田辺
◆透析専門診療所ひまわりクリニック
設立 平成元年4月
資本金 医療法人のため資本金なし
従業員数 890名(女性609名、男性281名)
※グループ合計約1450名
売上高 規定により非公開
代表者 理事長 鉄村 信治
事業所 〒632-0001
奈良県天理市中之庄町470番地
関連組織 奈良東病院グループ
┗医療法人健和会
┗社会福祉法人大和清寿会
┗株式会社ライフエール
会社HP https://www.fureai-net.com/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)