株式会社琴平グランドホテルコトヒラグランドホテル

株式会社琴平グランドホテル

桜の抄/紅梅亭/琴平リバーサイドホテル/観光/旅行/ブライダル
業種 ホテル
旅行/ブライダル・冠婚葬祭/外食・レストラン・フードサービス/その他サービス
本社 香川

先輩社員にインタビュー

フロント営業部
下地正人
【出身】四国学院大学  文学部 人文学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客さんに寄り添う接客でリピーターを呼び込みます
メインはフロント運営と営業の仕事をしています。
フロント運営は、従業員のシフト決めたり、時間配分を考えたり、実際にフロントに立って従業員に指示を出したりする仕事です。
営業は、宿泊や同窓会、法事の打ち合わせをしに来館されたお客様の対応を行う仕事です。
私が営業するときは、できる限り深いところまでお客様の話を聞くようする、ということを心がけています!そうすることで宿泊についての話だけでなく、観光についての情報を踏まえた当日のスケジュールのご提案ができるようになり、お客様も喜んで参考にしてくれています!
お客様に寄り添う接客で、リピーターのお客様も多くいらっしゃるんですよ。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の「ありがとう」が一番の喜びです
自分で組み立てた人員配置で、問題なく一日を終えることができたとき、そしてお客様が帰り際に「ありがとう」と言って喜んで帰って頂いたときに、私は仕事のやりがいを感じます。
逆にクレームを頂いたお客様が、クレーム後の対応を評価して、またリピートして頂いたこともありました!クレームを発生させないことは勿論ですが、クレームが発生したとしてもまた「ありがとう」と言ってもらえるようなお客様との関係を築くことを心がけています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 琴平という町、接客という仕事、この2つが決め手でした
元々琴平の出身で、こんぴらさんのお土産屋さんでお土産を販売するバイトをしていました。
作業をするよりは人と接する仕事をするほうが向いているかなと考えていた中で、この地域に根ざした琴平グランドホテルで働きたいと思いました。
20代の社員 が最前線で働いており、考えたことは積極的に仕事に反映させることのできる風通しのいい職場が魅力です!香川県でも有数の観光地である琴平町、こんぴらさんに観光に来られた方が喜んで帰ってもらえれば、と考えています。
 
これまでのキャリア 入社14年目で総合職として働いています。

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分のやりたいことをなかなか決めきれない人も多いと思います。
そんな時こそ色々な会社見てみて、「やってみたい」、「自分に合ってそう」とちょっとでも感じる会社を探してみてください!

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる