大同舗道株式会社ダイドウホドウ

大同舗道株式会社

設計/施工管理/インフラ整備
業種 建設
建設コンサルタント/その他サービス
本社 北海道
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

工事部工事課
渡辺 輝哉(27歳)
【出身】大原法律公務員専門学校 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 建設現場の施工管理を担当しています!
今は現場監督として、安全・品質・出来形管理などの書類作成や現場写真の撮影も行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
地域の方からの感謝の言葉
1年目に配属された現場は札幌市内の工事現場でした。現場付近には住宅や商店などがあり、人通りも多かったのですが、いつも通る近所の方からは会うたびに「おはよう」や「今日は暑いね」などと声をかけて頂き、工事が完成すると「本当に歩きやすい道路になったね。ありがとう」と声を掛けられました。その時この仕事を選んで良かったと思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地域に密着する会社で働きたい!
出身が北海道千歳市なので、転勤のない地元企業で働きたいと思いました。そんな時に学校で当社の企業説明会を知り、説明を受けると文系出身・理系出身は関係なく、教育制度も充実していて、実際に多くの文系出身者も活躍してくれることを知り、この会社ならずっと働くことができると思い選びました。
 
これまでのキャリア 入社7年目(現場監督)

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動をしていくと、色々な情報が入り悩むことも多いと思いますが、最後は自分自身で決めることになります。幅広い業界を見ることで、新しく興味のあることや、自分の知らない企業を知ることができるので企業説明会には多く足を運んで下さい。

大同舗道株式会社の先輩社員

これが私の仕事!

工事部工事課
岡田 康
北海学園大学 工学部社会環境工学科

人に喜ばれる道路を創る

工事部工事課
小川 涼馬
札幌工科専門学校 環境土木工学科

現場監督として施工管理を行っています。

工事部工事課
村上 良太
北海道科学大学 創生工学部 機械システム工学科

ICT(情報通信技術)の推進

企画営業部ICT推進室
浜田 雅史
北海道大学 工学部環境社会工学科

道路の舗装工事。準備段階から竣工まで

工事部工事課
庄司 智
北海学園大学 経済学部経済学科

綺麗な道路を創る

工事部工事課
金山 柾斗
札幌大学 地域共創学群経済学専攻

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる