株式会社キャリアマート
キャリアマート

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
広告/情報処理/インターネット関連/その他商社
本社
東京、大阪

私たちはこんな事業をしています

【採用を通して、企業の成長を支援し日本をもっと活力ある国に】
世の中には、人の数だけ働く動機があり、企業の数だけ求める人物像があります。
そうした多様な価値観を理解し、両者を結びつける機会を作り出すことが、キャリアマートのミッションです。労働力人口が減少し続けるこの時代に、ミスマッチを生むことは許されません。
採用を通して企業の成長を支援し日本をもっと活力ある国にするためには、皆さんの力が必要です

当社の魅力はここ!!

企業理念

『世の中の雇用問題を解決し、社会に貢献したい!』

先行き不透明な経済環境下、また、多少は改善の兆しが見えるものの、 まだまだ好転とまでは言い辛い雇用情勢。しかし、企業経営においては常に優秀な人材は必要とされます。一方、ITの進化普及により、情報配信・情報検索・情報収集ツールの発展は利便性こそ向上したものの、世の中に溢れる様々な情報の中から、必要な情報のみをチョイスすることは非常に困難な世の中となりました。そこには、本来の適性・必要とされる人物像を明確にし、必要な情報を橋渡しする機能が必要となります。当社は『優秀な人材』をお探しの企業と、『天職』をお求めの求職者を、サポートして参ります。スピード、若さ、情熱をモットーに全力投球しています!

社風・風土

若手社員だからこそできるソリューション営業。

年齢関わらず、任せてもらえる仕事の幅は多岐に渡ります。お取引をしていただけるお客様の探客や、現状の悩みをヒアリング・改善策のご提案。はたまたクライアントと営業の壁を超えて説明会に参加させていただいたり、時には面接にも立ち会うことも。云わば、他社に在籍するもう一人の人事のようなものです。当社が考える仕事とは、与えられるものではなく自分が何をするために何がやりたいか、何をすべきか考えること。「これがやりたい!」と思うことはとにかくやってみる。もちろん相談に乗ってくれる先輩もダメなことはダメと言ってくれる上司もいます。失敗も経験だとわかってくれる会社なので、その分成長スピードは格段に早いです。

魅力的な人材

チームの強さ

お客様から受注をいただけたら、そこからが本番です。決して受注=ゴールではありません。新卒採用は半年~年間を通じて、長期で活動する企業がほとんどなので、お客様である企業の人事担当様と二人三脚で走ります。とはいえ、ひとりで何社も担当することは難しいので、当社のクライアントサポートチームと連携し、採用成功のため協力し合います。お互いの得意分野を活かしながら、部署等関係なく支え合えるチームワークが当社の強み。お客様のために全社一丸となって協力し合うことができる、チーム力の高い会社です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

新卒/中途採用における、企画・採用活動のデザイン・採用実務の実行・コンサルティングを行います。

◇具体的には?
・採用計画の立案
・広告媒体の選定、提案
・採用ツールの企画、提案
・採用フロー、採用計画のデザイン
・採用実務支援(アウトソーシング)の提案・実行
・説明会、選考会内容の企画・提案、実行
・内定者フォロープログラムに関する提案

などなど、一連の採用活動をご提案します。

会社データ

事業内容 ■事業内容
1、採用コンサルティング事業
新卒採用/中途採用にお困りの企業様をターゲットに
採用要件や、採用ツール、採用フローの見直しを一緒におこないます。
採用人数や予算、ターゲットなどに応じたオンリーワンの提案を通じ採用成功という結果にお客様を導くことがミッションです。
2、採用アウトソーシング事業
採用活動を最大化するために、採用業務の一部を代行。
最近では、圧倒的なIT力に伴う最新システムで自動化を。
最新テクノロジーを駆使した正確で素早い対応も、私たちの強み。人がやる必要のない部分は、機械に任す。一人ひとりの社員には、その人でなければできない仕事に、集中してほしいと思っています。
設立 2002年11月
資本金 7,500万円
従業員数 185名
代表者 代表取締役 小林 弘樹
事業所 東京都新宿区
大阪府大阪市北区
宮城県仙台市
売上高 19億8,000万円(2023年9月期実績)

連絡先

株式会社キャリアマート
東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル34階
03-6778-0278(採用担当宛)
掲載開始:2024/01/29

株式会社キャリアマートに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社キャリアマートに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)