株式会社福建コンサルタント
フクケンコンサルタント

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社福建コンサルタント

建設/コンサルタント/測量・設計・調査/メンテナンス
  • OpenES
  • 正社員
業種
建設コンサルタント
建設/設備・設備工事関連
本社
福島

先輩社員にインタビュー

設計部設計二課
白石 旭寿(26歳)
【出身】日本大学  工学部土木工学科 卒
【年収】500万円位
冷静なエキスパート
これが私の仕事 農業設備の新設・補修・改修の設計
主に農業設備の設計をしています。特に農業用ため池の改修設計・ため池の診断、用排水路の設計を行っています。また、会社としては、港湾、道路、開発、河川、海岸、農業、造成、橋梁点検、上下水道、災害復旧などの、様々な測量設計業務を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分で設計したものが形になる(地図に載る)
一番うれしかったことは、私が災害復旧にて設計した河川の護岸工が、実際現場に出来ているのを見たことです。また、道路などの地図に残り、日常生活において必要不可欠なものも設計することができます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き なくてはならない仕事、社会貢献
私がこの会社を選んだ理由は、2つあります。1つ目は、土木関係の設計をやりたいと思ったこと、2つ目は、東日本大震災の復旧に携わりたいと思ったことが理由です。東日本大震災の復旧以外にも、台風19号や、令和2年度に発生した地震などの災害復旧に携わり、社会貢献ができたと思います。
 
これまでのキャリア 株式会社福建コンサルタント設計部(4年目)

この仕事のポイント

職種系統 建築・土木技術者
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分にとって一番大切なことを決めて、その希望に近い会社を選択するといいと思います。
年収が多い、休みが多い、転勤がない等といった様々の条件があると思いますが、自分にとって一番大切なことを決めないで就活してしまうと、入社したとしてもこの会社は違うと思って辞める原因にもつながると思うので、まず決めてから就職活動をするといいと思います。
また、自分の将来を決めることなので、他人の意見を聞きつつも、他人の意見に流されないようにした方がいいです。

掲載開始:2024/01/29

株式会社福建コンサルタントに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社福建コンサルタントに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)