三遠機材株式会社
サンエンキザイ
2024

三遠機材株式会社

自動車部品商社
業種
商社(金属)
金属製品
本社
愛知
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

あらゆるクオリティを追求する中で、新しい付加価値を生み出す「知識製造業」三遠機材。

私たちは主に自動車用部品を扱っており、
全国300社を超える仕入先を持つ商社であると同時に
低価格かつ高品質な金属部品を製造するメーカーです。

グループ会社を吹くう国内5拠点、海外5拠点で事業を展開し、
トヨタ・日産系を中心とした幅広い顧客との継続的な取引により
創業以来現在に至るまで連続で黒字経営を続けています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

専門商社・メーカーの両軸で必要とされ続ける企業

300社以上の仕入先を持つ専門商社であると同時に、自ら自動車部品の製造を手掛けるメーカー企業です。拠点はグループ会社を含めて国内5拠点、海外5拠点を展開。専門商社としてのネットワークと技術を駆使し、材料の手配から製造・納品まで、多くの企業に取って行われる業務を一元管理するソリューションも提供しており、創業より現在に至るまでまで連続で黒字経営を続けています。近年では脱炭素時代に向けて自動車業界も大きな変革を迎えていますが、私たちは金属加工の豊富な知識を軸に、今後も多くの企業と社会から必要とされる企業であり続けたいと思っています。

魅力的な人材

当社で活躍する魅力的な『人財』

当社ではこれまでも人柄重視の採用を行っています。そのキーワードは『チームワーク』『責任感』『好奇心』。私達が円滑に業務を進めるためには、社内の仲間だけでなく、取引先や協力会社の方々など社外の方を含む連携力が重要になる場面が多くあります。そのため、目的を正確に伝えて相手の意図を読み取るコミュニケーション能力はとても大切です。また、どのような環境下でも自分の役割をやり遂げようとする責任感は信頼を築く上でも重要です。担当業務以外にも興味を持てる好奇心や、海外事業にも興味を持って視野を広げようとするチャレンジ精神があれば、新たな可能性を拓き、担当業務の枠を超えて更に幅広く活躍することができるはずです。

会社データ

事業内容 自動車部品の仕入・製造・加工・販売
設立 1991年(平成3年) 3月
資本金 9000万円
従業員数 90名(2022年4月現在)
売上高 127億円 (2021年)
143億円(2020年)
138億円(2019年)
代表者 代表取締役社長 早川 直宏
事業所 ■本 社
〒440-0805
愛知県豊橋市大手町63

国内拠点:STC、湖西事業所、富士支店
グローバル拠点:タイ、韓国、インドネシア、中国(広州)、メキシコ
許認可類 ISO9001、ISO14001
グループ会社・関連会社 服部精密(株)
SAN-EN(THAILAND) CO., LTD.
SAN-EN KOREA CO., LTD.
PT.SANEN KIZAI INDONESIA
三遠(広州)商貿有限公司
SAN-EN MEXICO, S.A. de C.V.
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)