松江土建株式会社
マツエドケン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
建設
建材・エクステリア/設備・設備工事関連/建築設計/建設コンサルタント
本社
島根

私たちはこんな事業をしています

1944年に創業した松江土建株式会社は、土木・建築を中心とした地域密着型の総合建設業であり、地域住民の皆さまの暮らしに安全と安心を提供する企業です。このような街づくりは、施工管理に従事する「社員と協力業者の皆様」の力で成し遂げられます。したがって、私たちが目指しているものは、総合建設業を通じた「社員・社員の家族・協力業者・顧客・地域・株主の幸福」です。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

島根県内においてトップレベルの総合建設会社です。

松江土建は、1944年から培ってきた確固たる技術力・人間力を有した総合建設会社です。「そこに暮らす人々の幸福を追求する」という経営理念のもと、地域に根差した企業活動を行っています。島根県内においてトップレベルの総合建設会社として、多くの建築・土木工事を手がけています。また、SDGsの開発目標である「8働きがいも経済成長も」「11住み続けられるまちづくりを」「17パートナーシップで目標を達成しよう」について積極的に取り組んでいます。これからも島根に住み続ける人々にしっかりと寄り添い、ともに発展していくことを目指して事業を継続していきます。

魅力的な人材

自分の努力次第で誰でも社長や役員になれるチャンスがあります!

当社の人事評価制度は「能力・情意による評価(能力評価)」と「成果による評価(業績評価)」を明確に分けています。「能力評価」は、「協調性や人間関係を大切にできる」といった人間力を昇格昇級に反映させ、「業績評価」は自分自身が立てた目標を達成できたかどうかで査定し、賞与に反映させています。もちろん、人間力・技術力を向上させる社内教育も充実しています。このように、人間力と技術力を両輪にして回し、プライベートや仕事に役立てるような仕組みを構築しています。また、自分自身のキャリアに対する悩みは、上司と毎月気軽な相談によって、解消しています。

社風・風土

社員が社員を誉め合う企業風土

当社の経営理念を達成するためには、社員一人ひとりが「感謝・敬意・称賛」の心を持たなければなりません。その取組みとして、毎月一回「社員が社員を誉め合う制度(松江土建ブランド人材賞)」があります。一例ではありますが、「いつも温かい言葉をかけてくれてありがとう」、「突発な事案にも的確な判断ができ、速やかに対応されていることが素晴らしいと思います」という声がかけられています。このような取り組みは、社員の働きがいやチームワークの向上に寄与し、当社の新たな企業文化を醸成するうえで欠かせません。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

建築事業、土木事業、住宅事業を通して「島根県を創る」施工管理の仕事です。
私たちの仕事は、多くの人たちと協力しながら、みんなでつくり上げていきます。

当社で地域の未来を、建設業の未来を背負う仕事をしませんか?

会社データ

事業内容 ◆土木、建築に関わる一切の工事
◆その他(水質浄化、不動産事業、スポーツ施設等)

・建設業(国土交通大臣許可(特-3)第297号)
・一級建築士事務所登録番号…島根県知事登録第(18)1014号
・宅地建物取引業者免許証番号…島根県知事(10)第590号
設立 1944年(昭和19年)5月9日
資本金 3億円
従業員数 185名(令和5年9月末)
売上高 100億9,000万円 (令和5年9月末)
代表者 代表取締役会長  川上 裕治
代表取締役社長  平塚 智朗
事業所 ◆本社 〒690-8513 島根県松江市学園南2-3-5
◆米子営業所 〒683-0852 鳥取県米子市河崎3309-20
◆出雲営業所 〒691-0031 島根県出雲市東福町867番地
◆大田営業所 〒694-0064 島根県大田市大田町イ388-3
主要取引先 国土交通省、農林水産省、文部科学省、厚生労働省、総務省、防衛省、日本下水道事業団、島根県、松江市他各市町村および公社等。
西日本高速道路、中国電力、山陰中央新報社、山陰中央テレビジョン放送、山陰合同銀行、島根銀行、全国農業協同組合連合会および各JA、漁業協同組合JFしまね、松江赤十字病院、松江記念病院、プロテリアル安来工場、島根日産自動車、各種福祉法人、他民間各社。
先輩インタビュー <施工管理 入社2年目>

建築現場での施工管理というポジションは、人との関わりをつくっていくのが仕事。協力会社の職人やリース会社の方などと、支え合ってものづくりをできる信頼関係が重要です。多くの人と、協力してモノづくりをする醍醐味が建設業の面白さです。

連絡先

────────────────────────
松江土建株式会社
経営企画室 戸島
〒690-8513  島根県松江市学園南2-3-5
TEL:0852-21-3521 Email:mdoken-somu@matsue-doken.com
────────────────────────
掲載開始:2024/01/29

松江土建株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

松江土建株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)