親和電気株式会社
シンワデンキ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

親和電気株式会社

インフラ/電気/ゼネコン/建設コンサル/まちづくり/総合建設
  • 正社員
業種
電力・電気
建材・エクステリア/住宅/商社(建材・エクステリア)/建設コンサルタント
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

☆関西を照らす仕事☆
【インフラエンジニア・事務職募集】

当社は関西に密着し、電気設備のトータルプロデュースをしている会社です。
大学、マンション、病院、飲食店、工場、施設、ホテル…

電気の点いていない建物は建物ではありません。
建物に”電気”という命を吹き込むのが私たちの仕事です。

関西の人々の生活を照らす。
こんなにやりがいのある仕事はありません。

まずは一度、説明会へお越しください。

当社の魅力はここ!!

企業理念

世界で唯一!?食事選考会

選考といえば筆記試験、面接、グループディスカッションなどが一般的でしょう。しかし、親和電気は違います。社長との面談を通過された方には“食事選考会”を準備します。名前の通り、食事をしながら社長や先輩社員とざっくばらんに話をしてもらう選考です。もちろんお酒が好きな方はお酒もOK!堅苦しくスーツを着て「志望動機」や「学生時代に力を注いだこと」を話してもらう必要はありません。腹を割って、素のあなたと素の親和電気で話をしましょう。就活用に作ったあなたではなく、本当のあなたが見たいんです。是非、親和電気名物“食事選考会”に来てみませんか。

企業理念

親和電気名物「社長履歴書」

当社の社長は面接でよくこう言います。「面接では僕と学生さんは対等やで~。何でも話して!」と。採用活動に関する打ち合わせをしている際、社長はふとこんなことを言いました。「面接の時に履歴書もらうやろ?対等やねんから、僕も書いて渡した方がいいんちゃう?」…このような一言がきっかけで、親和電気の面接では履歴書がもらえます。それも社長の履歴書です。私たちもあなたのことをよく知りたいですし、あなたにも私たちの全てを知ってほしいんです。是非、親和電気名物“社長履歴書”を持って帰ってください。あ、自分の履歴書もお忘れなく!

企業理念

「隠れハイスペック」を手に入れて真の安定へ。【文系大歓迎】

私たちの仕事は社会インフラを支える仕事。建物がある限り、需要がなくなることはありません。しかし、「電気工事士」「施工管理技士」はあまり知られていないのが現状です。認知度は低いのですが実は国家資格が必要であり、高齢化が進んでいるため若い人材が重宝される「隠れハイスペック」なのです。手に職をつけて高い給与を得て、長く働く。これこそが真の“安定”だと思いませんか?「電気」と聞くと理系のイメージがあるかもしれませんが、当社では文系の方大歓迎。新卒入社した先輩たちは全員文系出身です。資格取得に向けたバックアップも全力でしますので、当社で一から知識と技術を身につけてください。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【インフラエンジニア職】
入社後は電気に関する基礎を現場で学んでいただきます。
その後、ゼネコンや工務店へのルートセールスを行う営業部、お客様との打合せや協力会社のコーディネートをする施工管理部に配属となります。

【事務職】
基本的にオフィス内で、設計のサポート業務・見積書作成などの事務業務をしていただきます。

いずれも将来は親和電気のトップとして、会社経営や組織運営に関わっていただきます。

会社データ

事業内容 電気設備に関するトータルプロデュース
設立 1964年
資本金 1800万円
従業員数 25名
売上高 8億円(2023年度実績)
代表者 代表取締役社長 竹内康彦
事業所 【本社】大阪府守口市南寺方東通4丁目2-18
主要取引先 三菱プラントエンジニアリング(株)、(株)中道組、(株)オオヨドコーポレーション、(株)天馬工務店、(株)丹生、(株)谷安組、(株)じょぶ、北和建設(株)、(株)森組、青木あすなろ建設(株)、(株)金剛組、太平建設工業(株)、豊和開発(株)、コーナン建設(株)、立建設(株)、赤松工業(株)、(株)小滝工務店、田中建設(株)、旭イノベックス(株)、(株)旭栄

連絡先

親和電気株式会社 採用担当
大阪府守口市南寺方東通4丁目2-18
TEL:06-6998-8351
掲載開始:2024/03/14

親和電気株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

親和電気株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)