株式会社 今井組
イマイグミ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 今井組

【公共事業/インフラ/建設/土木(海・川)/施工管理】
  • 正社員
業種
建設
建設コンサルタント/設備・設備工事関連
本社
千葉

私たちはこんな事業をしています

●新卒3期生募集。新卒者が成長できる諸制度を用意しました。
●文系・理系、全学部全学科歓迎。一人住まいも手厚く支援します。
●得意分野は業界で水工(すいこう)と呼ばれる港・河川の工事です。
●設立以来40余年の歴史。会社の信用と実績は申し分ありません。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

■新卒3期生の募集。抜群の好待遇で迎えます。

当社は1980年の設立以来、44年目。着実に成長を続けて来た建設・土木の中堅企業です。そんな当社では来春、将来のさらなる組織強化を目指して新卒2期生が入社します。今回はそれに続く3期生の募集です。建築・土木系はもちろん、一般的な文系や理系出身者も「やってみたい」と言う気持ちさえあれば大歓迎です。丁寧な教育研修で将来の優秀なスペシャリストを育てます。手厚い住宅手当で家賃の大部分を補助します。里帰り手当やリフレッシュ休暇も導入し若い社員のモチベーションアップを目指してます。(写真は田園風景の中に建つ、本社ビル)

事業優位性

■受注は殆ど公共事業。安全・安心は申し分ありません。

上記のとおり、当社は仕事の約9割が国や県・市などから受注する公共事業です。しかも大手企業の下請けでは無く、直受注の元請けとして非常に有利な立場をキープしています。ところで公共事業の場合、財源は私たちの税金です。その意味では豊かな社会維持に不可欠であり、誇りある仕事なのです。中でも得意分野は業界用語で水工(すいこう)と呼ばれる海や河の整備工事です。国土を海に囲まれ、陸地には多くの河川が流れる日本に於て、非常に需要が多く重要な仕事です。当社で働きながら社会に役立つスペシャリストの途を目指して下さい。(写真は当社施工の一例)

施設・職場環境

■地元(千葉県)はもちろん、日本全国の学生を歓迎します。

当社では地元出身のみならず、全国各地の出身者を歓迎します。千葉県銚子市は日本一の大河、利根川の河口に江戸時代から栄えた街。東京都内に比べ住宅事情も格段に良く、クルマ移動も便利です。それでいて関東圏だから都心まで毎時間、高速バスが運行中。地元の青年は気軽に渋谷や原宿まで出掛けてます。アウトドアライフが気軽に楽しめる自然豊かな一方、大型ショッピングセンターなど日常生活に不自由はありません。この街で仕事と共に自分自身を成長させながら、社会人生活も楽しんで下さい。(写真は当社現場風景)

会社データ

事業内容 建設・土木業(主に千葉県内の公共事業)
設立 昭和55年(1980年)
資本金 2500万円
従業員数 25名
売上高 17億4695万円(2023年4月実績)
代表者 代表取締役  今井敏春
事業所 本社:千葉県銚子市長塚町4-1157
分室:茨城県稲敷市結佐3422-11
ホームページ https://imaigumi.net/

連絡先

【所在地】千葉県銚子市長塚町4-1157
【採用担当】採用係
【TEL】03-3625-6311(採用事務局直通)
掲載開始:2024/01/29

株式会社 今井組に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 今井組に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)