九州武蔵精密株式会社
キュウシュウムサシセイミツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

九州武蔵精密株式会社

自動車・オートバイの歯車部品製造・販売/ミッションギヤ
  • 正社員
業種
自動車
輸送機器/その他製造/機械/商社(自動車・輸送機器)
本社
熊本

私たちはこんな事業をしています

~独創的なものづくり、それがムサシイズム~創業の精神「質実剛健」「至誠一貫」を会社の拠って立つ礎と捉え、「情熱、知恵、調和」をモットーに、廉価で高品質なエンジン部品並びにトランスミッション部品の製造を行っております。「Go Far Beyond!~枠を壊し、冒険へ出かけよう!」をスローガンに既存の枠にとらわれず、社会に必要とされる会社に向け取り組んでいます。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

グローバルな視点で活躍を!2輪好きなあなたへ!

2輪車の市場は海外が中心となり、今後さらにこの傾向進みます。わが社では、入社数年の若手社員にも海外支援・駐在の経験をさせるのも特徴のひとつになっています。本人のやる気と努力次第で活躍の場はグローバルに広がり、貴重な体験ができます。一方、国内2輪車は、FUN系と言われる趣味嗜好の車種が中心になります。当社の主力であるトランスミッションの開発・生産技術においては、クライアントと一体になり仕様・つくり面での熟成を図っていきます。モーターサイクルに興味深い方で、ものづくりが好きだと言う2輪オタク?な方にはおススメの環境です。

企業理念

Go Far Beyond!~枠を壊し、冒険へ出かけよう!~

わたしたちは、今後とも高品質・低コスト・環境対応など時代が求めるニーズに即応するため、ムサシフィロソフィーを基軸に培ってきた“ものづくり文化”を継承するとともにさらに進化させ、ムサシらしい魅力的な商品の提供を通じて地球社会の発展に貢献していきます。また、テクノロジーへの"情熱"とイノベーションを生み出す"知恵"をあわせて、人と環境が"調和"した豊かな地球社会の実現に貢献します。設立100周年を迎える2038年に向けて、限界や常識という枠を壊し、今の延長線上にはない新しい価値を創造していきます。

技術力・開発力

ムサシマン教育~充実の人材育成プログラム!~

新入社員研修、現場実習をへてそれぞれのOJT(オン・ザ・ジョブ・トレーニング)へ。等級・業務にあわせてスキルマップを作成。それがそのまま個人別教育プログラムに。自分の強みと弱みが一目で分かり、次のステップに向かって、自分が毎日の仕事の中で何を身につければいいのか、何を学べばいいのか、はっきりと目標をもって取り組むことが出来ます。また、社内はワンフロアーを基本に、上司や部門間の壁がなく自由闊達に意見を言い合う雰囲気で業務を進めていくこと環境も整っています。安心して働く、確実にキャリアを積める環境が整っています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

当社は、ムサシグループの売り上げの約5割を占める2輪車の開発・生産のマザー的な役割を担っています。製造の主軸を担う技術系(生産技術・品質管理・設備管理)とスムーズな事業運営を担う管理系(生産管理・営業・IT・資材購買・総務・経理)のお仕事を担っていただきます。2輪車の市場は海外が中心になりますので、本人のやる気と努力次第で活躍の場はグローバルに広がり、貴重な体験もできます。

会社データ

事業内容 【輸送用機械器具の製造および販売】
2輪・4輪等のミッションギヤ、ミッションシャフト製造販売を行っており、2輪車においては、本田技研工業をはじめとした、国内2輪メ-カ-や、BMWなど海外メ-カ-等と取引を行っております。製品につきましては、エンジンに直結した変速機の部位であり、目立たないが、車体には無くてはならない重要部品です。鋼材から組立まで一貫した加工工程を持ち、低コスト・高品質な製品を世界中に提供しており、現在大型バイクのトランスミッションアッセンブリ-世界シェアは30%を占めています。
プロフィール 1974年の設立以来、創業の精神「質実剛健」「至誠一貫」を会社の拠って立つ礎と捉え、「情熱、知恵、調和」をモット-にエンジン部品の製造に努め、お客様より多大な信頼を頂いております。これからも世界一のミッションギヤメーカ-への道を、社員一丸の情熱で目指していきます。そのためにはすべてはお客様のニ-ズに応える低コスト、高品質を実現し、地域との調和を図り、明るく働きやすい職場環境等々、一つひとつ確かな足取りで実現を目指します。
営業品目 自動車・オートバイの歯車部品、
ミッションギヤ、ミッションシャフト、カムシャフト
主な取引先 本田技研工業株式会社、株式会社エフ・シー・シー、川崎重工業株式会社、スズキ株式会社、株式会社SUBARU、ダイハツ工業株式会社、トライアンフモーターサイクル、BMWモトラッド(順不同)
設立 1974年12月5日
資本金 1億円
従業員数 男 594名 女 87名 計681名 (内大卒 男 38名 女 6名 計44名)
売上高 年商 136億円(2023年3月)
代表者 代表取締役社長  小林 雄一
事業所 〒868-0302
熊本県球磨郡錦町一武2605-7

連絡先

〒868-0302
熊本県球磨郡錦町一武狩政下2605-7
TEL:0966-38-2121
担当:管理グループ 総務係 安東・田宮・山崎
掲載開始:2024/01/29

九州武蔵精密株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

九州武蔵精密株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)