アイエクシード税理士法人
アイエクシード

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
その他サービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

私たちアイエクシード税理士法人は、お客さまのビジネスパートナーとして、開業支援や会計・財務・経理、経営分析、事業承継へのコンサルティングなど幅広いサービスを提供し、夢を実現させるお手伝いをしています。『税理士法人は「税務」に関わる会計処理のみを行えば良い』という前時代的な価値観に囚われることなく、「税理士法人がお客様へ提供できる新たな価値の可能性」を見出すため、日々模索を続けています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

若手社員のアイデアや挑戦を歓迎する風土

社員の働き方や健康改善への取り組みを積極的に推進し、「ライフステージが変化しても長く安心して働ける」会社づくりを目指しています。近年では、新卒や20代、30代の若手の採用に力を入れており、時代に合った新しい組織づくりや業務改善への提案を歓迎する文化が根づいています。実際に新入社員からの提案により住宅補助制度が導入された事例もあり、代表自ら社員とのコミュニケーションを取り、意見・アイデアを求める場面も日々多く見られます。お客様からも毎月新規のご依頼をいただいており、新規の案件を任されるチャンスが巡ってきます。また、希望次第で相続案件や法人設立の支援など様々な業務に挑戦できる環境です。

仕事内容

会計に関する業務を担当!会社経営をサポートする仕事

今年度は、税務・会計に関連する業務を行う 税務会計スタッフを若干名募集します。巡回監査、月次・年次決算関連業務、届出作成、年末調整、確定申告などの税理士補助スタッフとして会社の経営をサポートする役割を担います。難しいイメージがあるかもしれませんが、一人ひとりに応じて担当業務を決めていくため、無理のない範囲で少しずつ慣れていくことができます。将来的には、20~30社ほどを担当し、総合的なコンサルティングを行う「会計・財務」のプロフェッショナルを目指せます。

企業理念

若手経営者がお客さまの中心!新しいことに触れられる環境

当法人のお客さまは、新しい技術やアイデアを生かして世の中にさまざまな価値を創り出そうとする若手の経営者が中心です。そのため、私たちに寄せられる相談内容も最新のビジネスや技術に関するものが増加しています。当法人では、会社経営においてサポートできる領域をさらに拡大することを目標として掲げています。日々同じことを繰り返すだけはなく、常に新しいアイデアや価値観に触れることができます。お客さまの期待に応えることで自分自身も成長できる環境です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆コンサルティング
経営状況を分析し、お客様の会社経営における課題を解決します。
経営計画や資金計画の作成・運用についてのアドバイスも行います。

◆税務・会計
月次試算表の作成や決算申告等を行います。
その他各種申請書類の作成もお任せします。

◆経理・財務
給与計算、請求管理や支払管理等、経理に関する業務を行います。
スキルレベルに応じて業務をお任せしますのでご安心ください。

会社データ

事業内容 会計・財務・開業・創業支援・経営分析・経営計画・資金計画・経営再編・事業再生・組織再編・事業継承・相続対策
設立 2010年7月
従業員数 29名(2023年3月時点)
代表者 税理士 女屋 直之、税理士 河内 崇、税理士 女屋 盛保
事業所 事務所:東京都新宿区高田馬場1丁目27番13号 プラムスビル2階

★2022年10月11日より本店移転
経営理念 「喜びを共に」
お客様の夢の実現のために私たちができることを親身になって提供していきたいと考えております。真剣にお客様のお役に立つたいと思うことにより自らを切磋琢磨して成長していきます。夢が実現できたときの達成感を共有することが私たちの喜びであると考えております。

「豊かな未来を」
お客様の事業継続や安定した生活を守ることにより、ここちよい社会を構築するために貢献したいと考えております。物質的な豊かさに限らず、人の想いを大切にできるようにお客様それぞれの価値観に対応して業務を行って参ります。

「勇気と元気を」
正しいと思うことがあれば、何かの圧力や自己の保身のために行動を自制することなく、本当の勇気を持って実行いたします。社会に元気を与えられるように何らかの形で貢献していきます。
会社 HP https://i-exceed.co.jp/
SNS Facebook https://www.facebook.com/i.exceed

連絡先

〒169-0075
東京都新宿区高田馬場1丁目27番13号 プラムスビル2階
TEL 03-6380-3631
FAX 03-6380-3641
掲載開始:2024/03/14

アイエクシード税理士法人に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アイエクシード税理士法人に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)