日澱化學株式会社
ニチデンカガク
2024

日澱化學株式会社

加工でんぷん、でんぶんの製造・販売
業種
化学
食品/化粧品/医薬品/商社(化学製品)
本社
大阪、東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

生活に不可欠な天然素材「でんぷん」の営業職・研究職を知る1日!

食品にとろみをつけたり、サクサク、フワフワ、様々な食感を作る「でんぷん」。その用途は食品だけではありません!医薬品、農業、工業…様々な分野で使用され、必要不可欠な「でんぷん」の奥深さを体感しませんか?

体験できる職種 ■営業職
■研究開発職

※文系も理系も歓迎!学部・学科の指定もありません。
  難しい知識も必要ありません!まずは素材メーカーについて、知ってください!
  この1day仕事体験を通して"でんぷん"や当社について、ご理解頂きたいと考えております。
◆プログラム◆ ◆事業内容及び業界についての説明

◆でんぷんの用途説明 ~「でんぷん」の魅力とは~
 身の回りのこんな物にもでんぷんが・・!?
 一言で「でんぷん」と言っても、素材によってその機能は様々。

 でんぷんが身の回りのどんな製品に使われ、どんな機能を生み出しているのか…
 その奥深さを、簡単な実験や製品の用途例とともにご紹介します。
 「でんぷん」の用途の幅広さにきっと驚き、より身近に感じることができるでしょう。


◆営業職/研究職の仕事について知る
 どんなお客様にどのように商品を提供するのか、ディスカッションを行います。
 その中で営業職と研究職の役割、仕事内容などを体験いただき、でんぷんの魅力を感じてください。

◆先輩社員との交流・座談会


※上記プログラムを予定していますが、
 ご参加人数などにより変更となる予定があります。
体験できる仕事 営業職/研究職の仕事について知る
 どんなお客様にどのように商品を提供するのか、
 その中で営業職と研究職の役割、仕事内容などを体験いただきます。
実施場所詳細 日澱化學 本社
住所 : 大阪市淀川区三津屋北3-3-29

【アクセス】
大阪駅もしくは阪急十三駅より大阪シティバス「加島東」バス停より徒歩2分
阪急神戸線 神崎川駅より徒歩約15分
JR東西線 加島駅より徒歩約約15分
募集人数 各回10名程度
資格・対象 文系・理系どちらも歓迎です!
報酬・交通費 報酬・交通費とも支給はありません。
エントリー方法 リクナビよりエントリーください。
エントリー後のフロー 1day仕事体験プログラムの参加にともなう選考はありません!

開催日程が決まり次第、エントリー頂いた方より、ご案内いたしますので、
まずはエントリーをお願いします!

インターンシップ・1day仕事体験一覧

1day仕事体験

天然素材「でんぷん」の営業職・研究職を知る1日!

実施日数
1日
開始日・場所
冬春期間開催 [大阪] 12月随時、1月随時
エントリー締切:1/27

連絡先

所在地 : 大阪市淀川区三津屋北3丁目3番29号
TEL : 06-6309-1263
E-mail:saiyo2024@nichidene.com
インターンシップ担当 : 片懸・松本
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)