株式会社テクノアルファ
テクノアルファ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社テクノアルファ

自動車/設計/開発
  • OpenES
  • 正社員
業種
自動車
半導体・電子部品・その他/輸送機器/精密機器/機械設計
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

株式会社デンソーをはじめ、世界トップクラスの規模を誇る自動車部品メーカーから、
様々な開発案件を請負い、事業展開してきた私たち。
電子設計と機械設計、2つの分野で数々の実績を残してきました。
積み重ねた実績と技術力は、取引先から信頼を獲得。

今後も取引先、そして自動車業界の技術革新に貢献していきます。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

自動車メーカー・サプライヤーからの期待。

近年、飛躍的に高機能化と省エネルギー化が進む自動車。かつてカーエレクトロニクスの役割は、クルマの基本性能である「走る」「曲がる」「止まる」を、安全に制御するだけの技術でしたが、今や「ぶつからない」システムをはじめ、自動運転につながる技術が続々と実用化されるなど、非常に高い水準の技術開発が進められています。そして、今、日系のカーメーカーやサプライヤーは、10年・20年先を見据えた開発で世界をリードしていくため、次期型車両の開発を切り出して、当社のような設計会社に委託することで、より先端技術開発に注力し始めています。つまり、当社が任される仕事も年々高度化し、かけられる期待も高まっているのです。

魅力的な人材

多様な技術分野の、高いスキルを身につける。

当社が開発する案件は、どれもクルマの進化に欠かせないものばかりです。安全・快適を向上させる電装品に搭載される「電子回路」をはじめ、各種機能・システムを制御する「ソフトウエア開発」、燃費向上に直接的にかかわる燃料噴射装置のような「機械設計」。また、製品の品質を約束する「各種評価試験」など。当社には、それぞれの分野にエキスパートが在籍していますが、仕事に求められるスキルは入社後に身に着けた人がほとんどです。研修カリキュラムも充実しているため、学生時代の専攻を活かした仕事を極めることもできますし、専攻をベースに技術領域を広げ、多様な分野で活躍できるエンジニアになることもできます。

社風・風土

経営基盤は盤石。技術者として、一人の人間として明るい未来を!

当社は、技術力の強化とともに、健全な経営を継続しています。働きやすい環境も整備し、社員の定着率も高く社員の満足度が高いことも特徴です。理由のひとつには、取引先は愛知県内にある大手自動車部品メーカーばかりで、住居の移転を伴う転勤がないからということもあるのでしょう。「愛知県内で腰を据えて働けるので、将来の計画も立てやすいです」と、ある社員は笑います。テクノアルファで働くことは、安定した経営基盤に加え、確たる人生設計もできること。心に余裕があればこそ、意欲高く働けるのだと思います。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

設計・開発の対象は自動車部品。
自動車用のスマートキー図面作成業務、ハイブリッド自動車用ECU開発の設計・評価、ファンのコントロール関連部品の検査 …
様々な部品のモノづくりに携わっていただきます。
職種は、 ■電子設計  ■機械設計 

あなたの希望と能力を考慮しながらお任せする仕事を決めてきます。

入社後に充実した研修があるのでご安心くださいね!

会社データ

事業内容 電子対応機器の開発・設計及び製作
 
●自動車用電装部品の設計・製作を通じて、取引先の事業に貢献。
おかげさまで取引先から大きな信頼をいただき、業績好調。
これからも、お客様の満足を追求していくために、
さらなる技術力の強化を目指していきます。

●29年間にわたって磨いてきた設計スキル、
積み重ねてきたノウハウは取引先から大きな支持を獲得。
今後発生する新しい案件に限らず、
10年以上前に取り組んだ開発を改めて行う時にも、
テクノアルファは重宝されています。
過去・現在・未来の開発に貢献できるのも、
私たちの大きな強みかもしれません。


2025年には創立30周年を迎えます!
更なる躍進に向けて一緒に取り組みましょう!

設立 1995年12月
資本金 2000万円
従業員数 107名(男:99名/女:8名)
売上高 6億44百万円(2022年7月実績)
代表者 代表取締役社長 大津孝之

●大津自身、技術者出身。
「全ての技術者が幸せになれる会社をつくる」という想いを秘め、
日々の仕事に取り組んでいます。
テクノアルファが技術者にやさしい会社であるのは、
大津の考えが随所に現れているからかもしれません。
事業所 本社/愛知県刈谷市東刈谷町1丁目10番地8
主要取引先 株式会社デンソー
デンソーテクノ株式会社
三菱電機プラントエンジニアリング株式会社
株式会社マキタ

他多数
「生涯・技術者」を目指せる会社です 取引先の技術者から、
「テクノアルファがうらやましい」と言われることがあります。
なぜなら、定年の当日まで技術者として腕を磨けるから。
メーカーでは、誰もが技術者の道を突き進められるわけではありません。
さまざまな外部環境により、チームや部署をまとめるマネジメントの道にチェンジする人も。

技術者の道を選択し、本気でスキルアップし続けたい方に、
テクノアルファで働くことは有効かつ魅力的な手段となるでしょう。

詳しくは、会社説明会に参加して確かめることをおすすめします。
選考に参加する・しないはその後に決めても大丈夫ですよ。
派遣と請負の違い よく「派遣と請負、何が違うの?」と言われることがありますが、
言葉が違うのと同じく、業態も全く別物です。
派遣は、人材を取引先に常駐させる事業。指示は派遣先から出ます。
請負は、受注の対象が案件になります。
受注後、それを完了させるために必要な人材を手配し、自分たち自ら考えプロジェクトを進行。
勤務地は必ずしも取引先内である必要はなく、
今も自社に持ち帰って開発している案件が多々あります。
また、社員にとっても腰を落ち着けて働けるのが魅力。
企業理念 一、私たちの技術力で社会に貢献する。
一、お客様の立場に立って考え、行動する。
一、社会の為、人の為、自分の為に働き、生きがいのある人生を送れるように心がける。
一、常に技術力の向上を図り、一歩先の技術力を身に付け、自己管理ができる人物になる。
【新型コロナウイルス感染症への対応】 感染予防と流行拡大防止のため、以下の対応を取らせていただきますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

<会社説明会、一次選考会(適性テスト)について>
・来社時の検温および手指の消毒、マスク着用にご協力お願いいたします。
・当日、発熱等の風邪症状や体調が優れない場合はご参加をお控えください。別日程への変更が可能です。
・定員を設け少人数で開催するため、距離を空けて着席していただけます。
・説明会会場のテーブルおよび使用機器は、開催毎にアルコール消毒いたします。

連絡先

●住所 〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町1丁目10番地8
●TEL 0566-21-9330  
●担当者 山本
●E-Mail saiyou@techno-alpha.co.jp
●ホームページ https://www.techno-alpha.co.jp/
掲載開始:2024/01/29

株式会社テクノアルファに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社テクノアルファに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)