株式会社サンコール
サンコール

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社サンコール

化粧品・医薬部外品などの研究開発および製造販売
  • OpenES
  • 正社員
業種
化粧品
化学
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

私たちは、髪の美しさを長続きさせるためのヘアケア用品の開発・製造・販売をしている会社です。
古今東西、昔から現在まで美しくありたい、という願いを持つ人は多いもの。
その願いをかなえ、時代とともに変わるニーズに応えるため、髪を美しくするヘアケア用品やカラー剤、パーマ液などの研究、開発を続けています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

頭髪化粧品を通じて、全国の美容サロンから必要とされる存在へ

当社はシャンプー、スタイリング剤など身近なものからカラー剤、パーマ剤といった美容室で扱う幅広い製品の開発・製造・販売を行う頭髪化粧品メーカーです。自社工場を持つ弊社では、品質や原料にこだわり、ほとんどの製品が研究開発から商品デザイン、製造、出荷作業まで自社で一貫して行っています。そのため時代の変化と共にトレンドが変わる中で、素早く流行に合わせられるよう基礎研究を重ね、商品提供が実現させます。だからこそ自分が関わった製品が世に出た時は喜びもひとしお。女性にとって、スキンケアと同じくらいヘアケアを大切なものとして身近な存在になってくれるよう、日々サロンワークに直結した製品づくりに取り組んでいます。

仕事内容

「商品」だけじゃない、サロンコンサルティングとしての役割

当社の営業部門では、代理店様を介して商品販売をする「代理店営業」と、直接サロン様へ販売営業をする「直販営業」があります。営業ではただ商品を販売するだけでなく有名美容師様にご協力いただき、撮影や商品開発、資料作成、セミナーを実施することがあります。商品を通じて、サロンのメニュー展開、目標金額設定などを一緒に行い、なぜ上手くいかなかったのかなど、サロン運営のコンサルティングとしての役割も果たしています。毎週、経営者であるサロンオーナーと会話をすることができるので、日々刺激を受けながら成長できる環境です。美容の事だけでなく、理論的に物事を整理し、サロン経営者のビジネスパートナーとして役割を担います。

社風・風土

自分らしさを大切にしながら働ける環境

化粧品メーカーと聞くと女性のイメージが強いかもしれませんが、男女問わず多くの社員が活躍しています。美しさのお手伝いをする商品に携わる私たち自身が、いきいきと仕事ができるよう健康に働くためのプライベート時間も大事にしています。休みを取りやすい環境も整え、有給取得率は国の目標である70%を超えています。そして当社は創業以来「無借金経営」で、安定した会社づくりを心掛けています。また部署や役職関係なく社員同士のコミュニケーションを大切にしています。そのため風通しの良い社内環境を築く事を心掛けており、やりたいと手を挙げればどんどん新しいことにチャレンジをし、社員の個性を活かしながら成長することが出来ます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆企画営業
  業務用頭髪化粧品の提案営業。代理店のサポートや美容室の繁栄をお手伝いします。

◆研究開発室
  新商品の開発・製造技術の指導及び検討・頭髪化粧品及び医薬部外品の分析・評価などを担当します。

◆商品企画
  サロン向けのパーマ・カラー・ヘアケア剤等のパンフレットや販促ツールの立案・企画・作成をおこないます。

◆総務部
  受注・経理・労務に関する業務全般を担当します。

会社データ

事業内容 パーマ剤、ヘアカラー、シャンプーなどの開発・製造・販売
設立 1955年9月
資本金 4,800万円
従業員数 100名(2024年2月現在)
売上高 28億1140万円(2023.8決算時)
代表者 代表取締役社長 今牧 亮輔
事業所 本社:愛知県名古屋市千種区小松町七丁目39番地
春日井工場:愛知県春日井市高森台4丁目16-11
東京支店:東京都渋谷区恵比寿1丁目21-8 VORT恵比寿3 7F
大阪支店:大阪府大阪市北区梅田二丁目4番13号 阪神産經桜橋ビル702号室
福岡支店:福岡県福岡市中央区大名2-9-35 トウセン天神ビル2F
沿革 1955年 9月 : 「株式会社エルガー化学研究所」として発足。
1961年10月 : 社名を「三幸化学株式会社」に変更。
1963年 8月 : 本社及び工場を名古屋市天白区八事山に移転。
1977年10月 : 名古屋市天白区原2丁目に工場を建設。
1979年 9月 : 社名を「株式会社サンコール」に変更。
1979年10月 : 名古屋市天白区八事山に本社を建設。
1986年 6月 : トータル的な頭髪化粧品メーカーとしてヘアカラー部門へ進出。
1994年11月 : 愛知県春日井市工業団地にサンコール春日井工場を建設。
1995年 2月 : 工場、研究・開発部門等を春日井工場に移転、稼動。
2000年10月 : 関東地区の拠点として、東京営業所を設置。
2001年12月 : 九州地区の拠点として福岡営業所を設置。
2007年 4月 : 関西地区の拠点として、大阪営業所・スタジオを設置。
2009年 9月 : 福岡営業所を現在地に移転。
2013年10月 : 東京支店を現在地に移転。
2015年10月 : 代表取締役社長 今牧 亮輔が就任。
2022年 6月 : 名古屋市千種区に新社屋完成。本社・直販部を移転。
2022年 9月 : 大阪営業所を現在地に移転。大阪支店として稼働。
       福岡営業所が福岡支店として稼働。
HP http://suncall-net.co.jp/

連絡先

株式会社サンコール
〒464-0853
名古屋市千種区小松町7丁目39番地 採用担当:総務部 山下大輔
TEL:052-784-7356
Email:d-yamashita@suncall-net.co.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社サンコールに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社サンコールに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)