株式会社六日町自動車学校
ムイカマチジドウシャガッコウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社六日町自動車学校

サービス業(教育)/六日町自動車学校
  • 正社員
業種
教育関連
その他サービス/コンサルタント・専門コンサルタント/商社(化学製品)/商社(教育関連)
本社
新潟

私たちはこんな事業をしています

運転が苦手でも免許を持っていなくても大丈夫!
過去5年新卒離職率14%。転勤なし。

アルバイト・パート社員含めて60人が在籍。自動車学校では稀な若手社員が多く男女比も5:5。
2023年には業界で初となるDX認定やGoogleクチコミNo.1を達成しさらに成長していきます!
入校数・指導員数共に地域NO.1の実績!!これからも地域に根ざした事業の拡大を図ります。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

近隣だけでなく、首都圏など各地からお客様が集まる自動車学校!

私たちは、雄大な自然環境が魅力の南魚沼市にて、55年以上にわたり自動車学校の運営を行ってきました。そしてなんとGoogleクチコミ数が新潟県内No.1★さらに全国の教習所の中で8番目にランクインしました。これから1位を目指してさらに突き進んでいきます!若い力、新しい力が今の六日町自動車学校には必要不可欠。ぜひ一緒に働きましょう!皆さんにお会いできることをスタッフ一同お待ちしております。

施設・職場環境

20代前半や女性社員が10人以上!とにかく働きやすい!!

六日町自動車学校の魅力はとにかく人!!自動車学校で働くと聞くと『運転が上手でないといけない』『コミュニケーション能力が高くないといけない』などと思う人がほとんどです。ですが六日町自動車学校のスタッフは9割が未経験で入社をしています。新卒入社や若手社員も多数在籍していますので安心して働ける環境が六日町自動車学校にはあります。近年入社した社員のほとんどが会社説明会で実際に働く社員を見て選考を希望しました。”自動車学校”という看板だけでは見えてこない六日町自動車学校の魅力をぜひ会社見学会でご覧ください!

仕事内容

日々、人との触れ合いを楽しみながら活躍中!

若手からベテランまで、20名以上の教習インストラクターが活躍している当校。入社後の充実した研修を通じて、自信を持って教えられるまでに成長してきました。教習を担当したお客様が卒業後に「免許取れました!」と報告に来てくださることもあり、スタッフたちはこの仕事ならではの格別な嬉しさとやりがいを感じています。また、当校には教習インストラクター以外にも、受付業務や営業訪問、各種イベント・セミナーの運営業務などを担当するポジションもあり、人と触れ合う機会がたくさんあることが特徴。職場の雰囲気はいつも明るく、豊かな自然環境の中で伸び伸びと働いています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■教育部
 自動車学校の教習インストラクター(国家資格)として教習業務や各種講習に携わり、お客様へ免許取得や安全運転へのサポートを行います。入社後に資格取得!未経験者大歓迎です

■教習ディレクター室
お客様が教習を受けやすいように、スムーズに教習が進むようにサポートする仕事です。

先輩社員にインタビュー

会社データ

事業内容 ■運転教習事業
教習車種:普通車・普通二輪・大型二輪・大型・中型・準中型・大型特殊・けん引
講習:高齢者講習・ペーパードライバー講習・雪道講習・ 他各種安全運転講習

■環境衛生事業
新規顧客獲得、既存お客様へのアフターフォローを通してクリーンな環境づくりをお手伝いします。活動エリアは新潟県全域に拡大され『スピーディーな対応』と『手厚いサポート』をモットーにお客様一人ひとりに寄り添った対応で地域社会へ貢献していきます。

■デイサービス事業
リハビリ特化のデイサービス事業をグループ会社(きたえるーむ)が運営しています。
質の高い機能訓練やサービスを通じて、利用するすべての人々が笑顔で明るい生活を送           れるよう支援をし、自立した生活の質の向上に貢献します。
設立 1965年9月
資本金 5,000万円
従業員数 60名(2024年3月現在)
売上高 4億4000万円(2023年度実績)
代表者 代表取締役社長 佐藤 与仁
事業所 本社・六日町自動車学校/新潟県南魚沼市四十日3056
沿革 1965年  9月 新潟県南魚沼市にて設立
1966年  3月 新潟県公安委員会指定(第27号)(指定車種:普通車・軽車・大型車)
1988年  5月 優良教習所受賞(新潟県警本部長・県協会長より)
1989年  9月 優良教習所受賞(関東管区警察局長・関東連会長より)
1993年  6月 普通車教習カリキュラム改正に向けた実験教習校の指定を受ける (全国で9校のうちの1校)
1997年10月 優良教習所受賞(全日本指定自動車教習所協会連会長より)
2002年11月 法改正に向けた新大型(現行大型)の実験教習校の指定を受ける (全国で3校のうちの1校)
2004年  9月 指定自動車教習所公正取引協議会へ入会
企業ホームページ https://www.6ds.co.jp/company/

連絡先

住所:新潟県南魚沼市四十日3056
担当:飯酒盃 陽鞠(イサハイ ヒマリ)
直通:090-1158-3562
Mail :isahai@6ds.co.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社六日町自動車学校に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社六日町自動車学校に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)