関口廣建設株式会社
セキグチコウケンセツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

関口廣建設株式会社

ひろけん/ひろけんリフォーム/ひろけんガーデン
  • 正社員
業種
建設
建設コンサルタント/住宅/建材・エクステリア/建築設計
本社
群馬

私たちはこんな事業をしています

「ひろけん」の愛称で地域から親しまれる当社。
病院や福祉施設などの医療施設建設を強みに、
リフォーム・エクステリア提案など、幅広い分野の建設・建築を手掛けています。

次に私たちが目指すのは建物を造るだけでなく、
多方面から地域を支えられる企業になること。

建設業界の枠を超えた新事業にも挑戦し、
これまで以上に地域の活性化に貢献していきます。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

本業である建設事業の枠を超えた挑戦を続ける!

私達は主に福祉施設、病院、学校等の建設を通して、群馬県藤岡市の街づくりを支えてきました。次に目指すのは建物を造るだけでなく、多方面から地域を支えられる企業になること。それを実現させる為、私達は建設業を軸に新事業にも挑戦しています。例えば、福祉用具のレンタル事業。きっかけは福祉施設の改修に伺った際に、『必要な時にすぐに駆けつけてくれるレンタル業者が欲しい!』 という意見を耳にしたことです。私達も何か出来ることはないかと考えた末、新事業をスタートすることを決めました。その結果、お客様との接点が増えたことで関係は深まり、本業である建設業の依頼もより頂くことができるようになりました。

事業・商品の特徴

施設建設のノウハウを活かし、リフォーム分野でも力を発揮!

当社は、公共施設から一般住宅まで幅広い分野の建設・建築を担う【総合建設業】。官公庁発注の公共事業よりも民間企業から注文をいただく施工が多く、中でも医療施設や福祉施設の建設を強みとしています。医療業界特有の知識やノウハウを活かし、近年はリフォーム事業にも注力。さらなる研鑽のため、社員は福祉関係の勉強・資格取得にも励んでいます。民間に特化していると、自由な営業活動ができるほか、発注どおりの施工だけではなくお客様の要望を叶えるために「建設のプロ」としていろいろな提案が可能です。この点が、当社の仕事の面白いところと言えます。

社風・風土

チャンスを与えてくれる環境×なんでも言える社風

「個々の持っている能力を開花させる」これは、当社の人材方針です。売上目標や営業戦略などはありますが、達成のためどうしたらいいか、経営陣は具体的な戦略には介入しますが、どう動くかは個人に任せています。個々の能力を活かすため、与えられた指示通りにやる「指示待ち人間」ではなく、自ら考え意見を上げさせ、自発的に行動させることを実践しています。間違いや失敗は、その都度上司や先輩が正しい道を示してくれるし、そんな「仲間」と一緒に新しい道を拓いていけばいい。必要なのは、「変わることを恐れない」組織や体制、仕事のやり方、考え方。そうした変化に柔軟に対応できる人が、これからのひろけんには必要なのです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■施工管理
建設現場の工程管理や人員配置、日程管理、品質管理など
工事に関する一連の業務の管理をお任せします。

■営業
一般住宅のリフォームを地域のお客様へ提案します。

★詳細は採用情報をご覧ください。

会社データ

事業内容 【総合建設業】

 ■医療・福祉建築の建築
 ■商業・公共建築の建築
 ■倉庫・工場の建築
 ■エクステリアの設計・施工
 ■ユニバーサルデザインのリフォーム
設立 1948(昭和23)年10月3日
資本金 5000万円
従業員数 24名
売上高 19億4000円(2020年度実績)
代表者 代表取締役 関口貴久
事業所 本社/群馬県藤岡市篠塚547-1
経営理念 ★地域・人に誇れる会社になる★
 ・地域に誇れる人材の輩出
 ・利権談合体質からの脱却・地域との共生
経営方針 ★人材方針★
 ・個々の持っている能力を開花させる。
 ・本来の正しさに対して素直な人間になる。

★お客様方針★
 ・お客様の良きパートナーとなる。

★商品方針★
 ・私達の商品は、成果物を造り出す“過程”である。
 1)変わることを恐れない
 2)悩むなら動く
 3)いつかではなく“いま”

連絡先

■関口廣建設株式会社

〒375-0017 群馬県藤岡市篠塚547-1
TEL:0274-23-5511 / 採用担当
掲載開始:2024/01/29

関口廣建設株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

関口廣建設株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)