ファナックパートロニクス株式会社
ファナックパートロニクス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ファナックパートロニクス株式会社

CNCシステム、ロボット、ロボマシン
  • 正社員
業種
設備・設備工事関連
機械/重電・産業用電気機器/半導体・電子部品・その他
本社
長野

私たちはこんな事業をしています

ファナック(株)の製造子会社として、世界シェアNo.1のCNCをはじめ、トップクラスのシェアを誇る工作機械・産業用ロボットなどのファナック製FA機器の生産を支えています。生産管理・製造・試験の全工程にロボットや自動化設備を導入し、先端企業として効率的で働きやすい環境の実現に努めています。親会社に準じた各種制度により、ワークライフバランスの取れた職場も魅力です。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

世界の製造を支えるメーカー企業

親会社であるファナック(株)はCNC装置で世界シェアNo.1を誇る東証一部上場企業です。わたしたちは製造子会社として、ファナック製CNCをはじめ、工作機械、ロボットに組み込まれるプリント板を中心に、各種ユニット類の製造を専門工場として担っています。生産管理・製造・試験の全工程にファナック製ロボットを主とした自動化機器を駆使し、FAの推進を行う先端企業として効率的かつ働きやすい職場環境を実現しています。

社風・風土

安心して長期活躍できる環境・待遇

当社は、八ヶ岳連峰の麓、標高1200mの豊かな自然の中に立地しています。完全週休2日制、年間休日130日(2023年度)で、仕事とプライベートを両立しやすい環境が整っています。また、お互い様精神が根付いており、「有給休暇は好きなことをするときに使うもの」という考え方があるため、体調不良や用事の際だけでなく、趣味やリフレッシュのためにも有給休暇を取得しやすいというのも大きな魅力です。子育てと介護の支援制度も充実しており、産休育休からの復職率は100%。また、男性の育休取得実績もあります。将来を見据えて、ライフスタイルが変化しても、ずっと活躍していける職場環境・制度を整備しています。

施設・職場環境

人材育成

社員一人一人の成長を支援しています。新入社員のOJTの他、ブラッシュアップ研修などを通して若手の育成に力を入れています。また、業務関連資格の取得を支援しており、受験費だけでなく、教材購入費や各種セミナー受講費等も全額会社で負担します。必要に応じて親会社の運営するファナックアカデミでの研修にも参加できます。さらに、当社独自の社内資格制度は、社員のモチベーションアップにもつながっています。専門性を高めてキャリアアップを目指せる会社です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆生産技術
生産の効率化、製造方法の確立など、
製造設備に関わる業務全般をお任せします。

◆製造
製品の組み立て業務全般をお任せします。


◆部品管理
部品発注、部品発注、部品の納期管理などの資材業務全般をお任せします。

会社データ

事業内容 ファナック(株)のCNCシステム、レーザ発振器、ロボット及びロボマシン(ロボドリル、ロボショット、ロボカット)用の電装部の製造
設立 1973年(昭和48年)
資本金 3億2,782万円
従業員数 308名(2023年3月現在)
売上高 6,360百万円(2022年度)
代表者 代表取締役社長 澤田 毅
事業所 〒391-8540
長野県茅野市玉川字原山11400-260

連絡先

〒391-8540
長野県茅野市玉川字原山11400番地260
ファナックパートロニクス株式会社

電話:0266-79-5650(代表)
掲載開始:2024/01/29

ファナックパートロニクス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ファナックパートロニクス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)