株式会社アイドラッグ
アイドラッグ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
本社
静岡

私たちはこんな事業をしています

アイドラッググループは調剤薬局、デイサービス、居宅介護支援事業所、お弁当販売、一般医薬品販売、福祉用具を展開しています。1978年の創業より地元静岡一筋で事業を展開。市内に「すずらん薬局」を9店舗展開中です。“地域の皆さまに信頼される薬局・事業所”を目指し、「薬局と介護のプロ」として街に貢献しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

【すずらん薬局】在宅シェア率静岡市No1!

アイドラッググループは静岡市で調剤薬局・在宅医療・介護事業を展開している企業です。中核となる調剤薬局「すずらん薬局」は静岡市内に9店舗を展開。1978年の創業より44年にわたり地元静岡にこだわり、地域の皆さまの「かかりつけ薬局」として寄り添い続けています。また、静岡の在宅医療の分野では地域随一の実績を誇り、患者さまを支えています。「地域に貢献し喜ばれる会社づくり、心が通じ合う・相談できる・信頼される会社づくり、社員と共に成長する会社づくり」を企業理念に掲げ、地域密着型の健康サポーターとして「ココロとカラダに、やさしい未来を」お届けできるよう努めています。

施設・職場環境

充実の研修制度!幅広い知識を習得し薬剤師としてスキルアップ

アイドラッグでは地域の「かかりつけ薬局」として活躍するために、社員一人ひとりの成長を支援するさまざまな制度・設備を整備中です。無菌実習を行える無菌調剤室を完備し、技術の向上に役立てています。また、実務実習指導薬剤師、各種専門薬剤師、スポーツファーマシスト、ケアマネジャーなどの資格取得も積極的に支援。幅広いスキルの習得が目指せるのも魅力です。その他にも日本薬剤師研修センターのe-ラーニングも申し込み、申請手数料、更新手数料などを無料で受講することができます。研究会・学会での参加・発表にも積極的に取り組んでいるため、意欲次第でどんどんスキルアップが可能です。

社風・風土

あたたかい雰囲気が魅力!頼れる“地域のおくすりやさん”

「すずらん薬局」はどこにでもあるただの調剤薬局ではありません。患者さまと距離が近く、あたたかく、何でも頼れ、まさに“地域のおくすりやさん”というべき存在です。また、在宅にも力を入れているため、薬剤師としてできることの幅を拡げたい、ステップアップしたいという意欲ある人にとってやりがいがあります。地域の皆さまの役立ちたいという思いを生かせる会社です。患者さまに対するのと同様に社内の雰囲気もあたたかく、働きやすい職場のもポイント。仕事での悩み事なども先輩社員に相談しながら成長することができます。「地域のかかりつけ薬局」の薬剤師として当社で力を発揮してみませんか?

みなさんにはこんな仕事をしていただきます


■薬剤師
 保険調剤薬局で調剤、服薬指導業務を行います。在宅医療・店舗運営などについても学べます。在宅では全店舗でドクターの往診に同行しています。
■パートナー(医療事務)
 薬剤師のフォローから一般的な受付業務、ピッキング業務、薬剤師の在宅同行などを担当します。
■管理栄養士(医療事務)
 店舗でのお客さま対応、処方箋入力から管理栄養士の資格を生かした業務をお任せします。

会社データ

事業内容 ■調剤薬局事業
■在宅医療事業
■介護支援事業
■一般用医薬品販売事業・美容関連事業
設立 1978年5月
資本金 1100万円
従業員数 111名(2017年3月時点)
売上高 12億円(2019年4月時点)
代表者 代表取締役 石川 優子
事業所 静岡県静岡市葵区西瀬奈町21-16

<すずらん薬局>
瀬名川店、瀬名中央店、沓谷店、曲金店、中吉田店、大岩店、ときわ店、東新田店、由比店、くすりのすずらん(薬店)
<デイサービス>
デイサービス花桃、デイサービス秋桜、レッツ倶楽部 西瀬名
<介護支援>
すずらん薬局 居宅介護支援事業所、お弁当事業 はなももキッチン

連絡先

本社所在地
420-0914
静岡県静岡市葵区西瀬名町21-16

本社電話番号
054-261-9206
掲載開始:2024/01/29

株式会社アイドラッグに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アイドラッグに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)